林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビネットで講演

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ナビックの仲内社長に依頼され、取引会社、関係者の集まる勉強会、ナビネットで講演をしました。

画像

ナビックは主に賃貸マンション、賃貸住宅等を施工する建設会社です。主に農協さん等から土地活用の話が来て、収益物件を施工する事が多いようですが、待ちだけではなく積極的な営業も行おうと営業部隊を作り、外販に力を入れ始めたとのことです。伊丹のホテルには、約80人が集まってくれました。

画像

「ラグビーに学ぶ感即動」と題して講演を行いました。ラグビーの話を通じ、感じる事の大切さ、行動する事の大切さ、感動が力を生み、感動を失ったら力も失うこと、原点回帰の大切さなどについてをお話をしました。

画像

たかがラグビーの話ではありますが、私にとってはされどラグビーです。命がけで臨んだ半生の話は伝わったでしょうか。今日の場がグラウンドに出て行く前のロッカールームの様な場であってもらえたらと話をし講演を終えましたが、今後のご活躍、ご発展を祈りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビネットで講演 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる