林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国高校・中学ラグビー大会 その4 (大阪)

<<   作成日時 : 2010/01/02 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

花園では、31日は中学ラグビーの決勝、3位決定戦等、元旦には高校ラグビーの3回戦8試合がが行われました。

画像

30日の中学ラグビー3位決定戦は福岡県選抜−東京中学校選抜のカードでした。福岡が勝って3位になりました。

画像

決勝は大阪府中学校選抜−大阪府スクール選抜の試合となりました。

画像

試合前の練習から各チームともテンションが上がっていました。

画像

ノーサイド寸前大阪府スクール選抜が攻め続けます。あわやトライかのシーンもありましたが、結局取り切れずノーサイド。

画像

大接戦でしたがワントライ差で大阪府中学校選抜が優勝を決めました。

画像


1月元旦の花園では、ベスト16による8試合が行われました。

画像

このレベルになると、ミスが随分少なくなります。僅差の接戦が続きました。

画像

久我山−大阪朝校の試合は、15−7で大阪朝校が接戦を制し勝利しました。

画像

常翔学園コーチ、神戸製鋼で一緒にプレーしていた広瀬さんです。常翔学園は高鍋を41−14で下しました。

画像

京都成章−大分舞鶴戦です。京都成章はディフェンスがよく、チャンスをものにしトライを取り、17−5で勝利しました。

東海仰星−東京戦は、後半になり東海仰星が逆転し26−10で勝利しました。
福岡東は黒沢尻工業を92−0で破りました。
桐蔭学園と報徳学園は接戦でした。後半桐蔭学園が2トライを取り逆転し、15−14で接戦をものにしました。

画像

試合後泣きながら返ってきた報徳学園の選手達です。

残りの試合は御所実業−佐賀工業は17−0、流経済柏−長崎南山は17−12でした。

画像

試合後8チームによる準々決勝の抽選が行われました。

画像

抽選の結果、流経大柏−大阪朝校、東海大仰星−東福岡、常翔学園−桐蔭学園、御所実業−京都成章のカードとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国高校・中学ラグビー大会 その4 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる