林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国高校・中学ラグビー大会 その3 (大阪)

<<   作成日時 : 2010/01/02 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

30日、第1試合から見ようと早めに花園を訪れました。

画像

第1試合は、ヒーローズの冊子にも登場いただいた薬師寺さんが監督を務める光泉高校と桐蔭学園の試合でしたが、光泉高校の選手達がノロウイルスに感染したため出場を辞退し不戦勝となりました。

画像

第1グラウンド第1試合Aシードの東福岡が登場しました。埼玉の深谷を一蹴しました。さすが優勝候補展開力が違いました。

画像

ヒーローズの活動を手伝ってくれている、K−CATの吉川さんも今日は取材の仕事です。

画像

同志社OB、近鉄で活躍中の大西選手もグラウンドに来ていました。

画像

東海大仰星の土井監督です。土井監督とは同い年になります。

画像

法政大学の駒井監督にも会いました。

画像

この日は札幌山の手対流通経済大学柏の試合解説をしました。実況は佐藤アナウンサーとのコンビです。
札幌山の手はモエロマ、タタナの両留学生フォワードとバックスの佐藤選手が核になります。一回り大きなシード校の流経大柏に対して早い仕掛けを仕掛けたいところです。

画像

試合自体は流経大柏がモールでトライを重ね流れに乗りました。またディフェンスの強さも光り、41−0で快勝しました。

画像

一緒にヒーローズカップをやっているNPO大阪ラグビーネットワークの皆さんです。南野さんの息子さん達は尾道でプレーしています。

画像

徳島代表、貞光工業の都築監督です。この日は宮崎の高鍋と戦います。

画像

試合前に選手達に一言話をしました。

画像

大阪喜連中学の角田先生です。

画像

大阪体育大学の坂田監督です。ヒーローズカップの予選大会ではグラウンドをお借りしお世話になりました。貞光工業の秋山キャプテンは大阪体育大学に進学するのだそうです。

画像

よく頑張った貞光でしたが高鍋の機動力が上回り、12−43の結果でした。

画像

尾道がやって来ました。梅本監督です。今日の相手はAシード校の常翔学園です。

画像

梅本監督に促され一言話をしました。

画像

皆テンションが上がって、ぼろぼろとないていました。「感情的に泣くんじゃなくって、突き刺さるタックルを見せて本当に泣かせてくれ」と言う梅本監督の言葉を最後に、皆で握手をしてグラウンドに出て行きました。

画像

展開力に勝る常翔学園の攻撃が少し勝り、前半に2トライを取りました。後半に入って尾道が攻めます。常翔学園ゴール前でフォワード戦執拗に仕掛けついにトライを取りました。ゴール決まらず12対5、ワンゴール差です。

画像

その後も尾道が攻め続けますが常翔学園のディフェンスを崩せずノーサイドとなりました。尾道敗れはしましたが緊迫感のあるしまった試合でした。この日のベストゲームであったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国高校・中学ラグビー大会 その3 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる