林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国高校・中学ラグビー大会 その1 (大阪)

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

第89回全国高校ラグビー大会がはじまりました。

画像

28日、朝早く花園を訪れました。神鋼ラグビーOBの藤崎さんも報徳の応援に来ていました。

画像

ラグビー寺子屋に行った津山工業は第1試合です。松本監督、OBの長岡さんに促され選手達を激励しました。

画像


画像

第3グラウンド第1試合、日本航空石川と戦いました。

画像

津山工業OBの長岡さん、セブン監督の村田さん、元日本代表キャプテンの横井さん等と応援しましたが、残念ながら敗れてしまいました。

画像

続いて第2試合は、こちらも寺子屋に行った和歌山工業と黒沢尻の試合でした。先日指導した和歌山工業を応援していましたが、実は黒沢尻工業も同志社の夏合宿に北上に行った時に半日指導しました。

画像

サイズの大きな黒沢尻が一枚上手でした。「またチームを作り直します」と握手した和歌山工業の山下監督も少し涙ぐんでいました。

画像

和歌山工業の記録をとっているカメラにコメントをしました。カメラマンの方も目を赤くしていました。

画像

ついで大八木さんがGMをしている高知中央と明和県央の試合解説をしました。

画像

第2グラウンドのスカパーの解説ブースです。

画像

接点の強さ、ボール獲得力の差で明和県央の勝利となりました。

画像

花園を後にし、1回戦を突破した徳島代表の貞光工業を宿舎まで激励に行きました。

画像

夕食時都築監督に促されひと言話をしました。

画像

応援してくれたご両親や仲間の事を思い浮かべて、感謝の気持ちと、誇りと責任を感じてプレーして欲しいものです。旅館を後にし、広田神社にお参りをして神戸まで帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サイト管理者さま
はじめまして。
ケーブルテレビ、J:COMチャンネルで

「8時です!生放送!!」という番組を制作している

株式会社ユーストンの山浦と申します。

この度「全国高校ラグビー大会」を番組内で
少しご紹介するのですが、サイトにアップされている
お写真をイメージ画像として使用させて頂きたく
コメント致しました。

また、放送は今週金曜日2012年12月7日(金)です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(株)ユーストン 山浦
2012/12/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国高校・中学ラグビー大会 その1 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる