林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兼平さんを偲ぶ会

<<   作成日時 : 2009/12/26 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

12月13日、昨年亡くなった兼平さんを偲ぶ会が行われました。

画像

兼平さんは私と同い年で、神鋼ラグビー部の7連覇を支えてくれた仲間です。昨年心不全のため突然なくなってしまいましたが、一緒にラグビーをした仲間や、会社の仕事仲間が中心になり、在りし日の兼平さんを偲ぶ会を行いました。何人かのメンバーが発起人になり、私も発起人をさせていただきました。

彼とは事業部も同じで、ラグビーだけでなくキャンプやスキーによく遊びに行きました。東北人のねばりで、身体を一から鍛え神鋼のスクラムを支えてくれました。彼の努力は皆が共有して知っています。そして彼は本当に優しい男でした。

奥さんや子供達も東京からおみえになり、神戸のホテルに約70人が集まりました。久しぶりに会うメンバーも多く、神鋼ラグビーでプレーした懐かしいメンバー達も集まりました。金崎OB会長の献杯の挨拶に続いて、下坂、山北、大八木、山下の各氏が兼平さんとの思い出を語りました。一緒に仕事をしていた溶接棒のメンバーも話をし、昔話に花が咲きました。

画像

最後に奥さんが話をした後で、私がひと言ご挨拶をし部歌を歌わせてもらいました。

いずれ私もこの世を去るわけですが、兼平さんが生きられなかった今を精一杯生きたいと思います。私にもお迎えが来たら、あの世に行ってまた1番プロップ兼平さんのお尻を押して一緒にスクラムを組もうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、明けましておめでとうございます。

兼平さんは本当にいぶし銀のプロップでしたね。神鋼の栄光の一方の象徴が林さんや平尾さんなどであるとすれば、もう一方は兼平さんじゃないかと思います。きっと三途の川の河川敷ラグビー場で元気にプレーされていると思います。
エド
2010/01/01 11:31
エドさん、メッセージありがとうございます。
本当ですね。彼のようないぶし銀のプレーヤーがいたから、神鋼は日本一になれたのだと思います。彼が生きられなかった今を、命あるものは精一杯生きなければいけないなと思うしだいです。

2010/01/09 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
兼平さんを偲ぶ会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる