林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 予選Cプール (奈良)

<<   作成日時 : 2009/12/22 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

12月20日、天理の親里ラグビーグラウンドをお借りしてヒーローズカップ予選Cプールを開催しました。

画像

朝、6時過ぎのまだ暗いうちに家を出発。朝焼けの高速を走っていくと、次第に夜が明けてきました。

画像


画像

7時半頃親里グラウンドに到着。ヒーローズのメンバーも大阪ラグビーネットワークのメンバーもすでに何人かが到着し、会場の設営が始まっていました。

画像


画像

開会式前に代表者会議と、レフリーミーティングを行いました。

画像

8時50分から開会式をし、記念撮影をしました。今回の参加チームは、

画像

熊野ラグビースクール

画像

城陽ラグビースクール

画像

アウル洛南Jr.R.F.C.

画像

前栽ラグビースクール

画像

八尾ラグビースクール

画像

やまのべラグビー教室

画像

四日市Jr.R.F.C.

画像

キッズラグビーとりみ

画像

生駒少年ラグビークラブの9チームです。

画像

撮影の後ドレスチェックをしキャプテン会議を行いました。ラグビーはキャプテンシーのゲームと言われます。キャプテンに誇りを責任を持ってほしいと始めた試みです。

画像

10時から3つのプールに分かれて10分ハーフでリーグ戦を行いました。

画像

各リーグで1位、2位、3位を決めてまた各グループに分かれてリーグ戦を行い順位を決めました。

画像

今回の結果は、1位アウル洛南Jr.R.F.C.、2位八尾ラグビースクール、3位生駒少年ラグビークラブ、4位前栽ラグビースクール、5位キッズラグビーとりみ、6位城陽ラグビースクール、7位やまのべラグビー教室、8位四日市Jr.R.F.C.、9位熊野ラグビースクールの順でした。
1位から5位チームまでが、2月7日14日に行われる準決勝大会に出場となりました。

画像

ヒーローズカップは皆で作る大会です。ヒーローズカップのヒーローは、単なるラグビーのヒーローではなく、グラウンドの中でしか出来ない貴重な体験を通じ、自分自身との新たな出会いをし体験の中から学び、成長し自分自身の人生のヒーローになって欲しいと言うヒーローです。

画像

ONE FOR ALL ALL FOR ONE の精神を学び発揮して行って欲しいものです。予選通過したチームの皆さん、2月の準決勝大会に向けてさらに精進してください。残念ながら予選を通過できなかったチームの皆さんも、負けから多くのことを学び、ラグビーを続け成長していってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 予選Cプール (奈良) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる