林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 予選Aプール (大阪)

<<   作成日時 : 2009/12/07 23:23   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もヒーローズカップが始まりました。

画像

各地の予選はもう始まっていますが、6日大阪でも予選Aプールを行いました。5日の土曜日には雨も降りましたが、6日は太陽が顔を出しました。結構風は冷たかったですが、ヒーローズカップにまだ雨はなく、良い事をしてるんだからとお天道様も味方してくれてるような気がします。場所は大阪体育大学の人工芝グラウンド。7時半過ぎに到着すると、もう何人かの小学生ラガーたちがボールをけっていました。

画像

8時より会場設営、大阪ラグビーネットワーク、ヒーローズメンバー協働で、本部席の場所を決め、机と椅子を並べ、音響設備をセットし、結果を書くホワイトボード等の準備をしました。グラウンドの線引きは大阪ラグビーネットワークの皆さんがやってくれました。もう2回目と合ってそれぞれが分担しててきぱきと準備が進みます。

画像


画像

9時前に代表者が集まり打ち合わせのミーティングです。

画像


画像


画像

9時より開会式。まず私が開会の挨拶をし、大阪体育大学の長崎コーチにご挨拶頂き、レフリー委員長の南さんの挨拶と続きました。開会式に続き記念写真の撮影です。全体写真を撮ってから、各チームとの記念写真を撮りました。

画像

各チーム、ウオーミングアップと練習をして、いよいよ10時半からゲームが始まりました。4チームずつA、B、C、の3つのリーグに分かれて、10分ハーフのリーグ戦を各チームが3試合ずつ合計18試合行いました。リーグで1位2位チームが2月の順決勝に出場します。

画像


画像

各チームが勝利目指して精一杯戦いました。小学校6年生と言ってもスピードがあります。昨年よりもしたのボールに対する働きかけ、パス回し等がレベルアップしているように思えました。

画像


画像


画像


画像


試合の結果準決勝に進んだのは、OJT、岬、堺、河内長野、富田林、東大阪の6チームでした。残念ながら準決勝へ出場できなかった梅干し、和歌山、みなと、阿倍野、南大阪、岩出の各スクールも一生懸命にプレーしてくれました。

画像


画像

ヒーローズカップのヒーローは、単なるラグビーのヒーローではありません。ラグビーを通じて貴重な体験をし、勝った経験、そして負けた経験等の中で、自分自信を見つめ、自分の中の新たな自分との出会意をしてほしいと思っています。新たな自分との出逢いが皆を人生のヒーローに育ててくれると思うのです。

画像

勝ったチームは準決勝で活躍して欲しいと思います。負けてしまったチームは残念ですが、そんな時こそ自分を見つめ直すチャンスです。結果だけにとらわれず、次へ向かう火種にして、どうか楽苦美を続けていって、また素敵な出会いをしてほしいと思っています。

画像

閉会式をし、記念撮影をして、後片付けをしてグラウンドを後にしました。

画像

高速を走りながら見た、神戸の夕暮れが美しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 予選Aプール (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる