林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー寺子屋 IN ホームズスタジアム (兵庫)

<<   作成日時 : 2009/12/29 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日、ホームズスタジアムでラグビー寺子屋を行いました。

画像

ホームズスタジアムでのラグビー寺子屋は今回で5回目になります。今回は兵庫県の高校生を対象に行いました。東灘高校、御影高校、尼崎工業高校、神戸村野高校、市立尼崎高校ラグビー部員他約100人の方が参加してくれました。

画像

ヒーローズメンバーは朝8時半に集合し、会場の設営を行いました。

画像

9時半過ぎ、次々に高校生ラガーたちが集まってきました。

画像

10時より寺子屋スタート、まずホームズスタジアムの森社長にご挨拶いただきました。

画像

前回までは私が講義をしていたのですが、今回は趣向を変えてパネルディスカッションを行いました。

森社長のご挨拶に続いて私がマイクをもらい、簡単に寺子屋の趣旨を説明し、パネラー並びにコーディネーターの紹介をしました。

画像

まずサンヨーの宮本前監督です。

画像

ついで日本協会岩渕ハイパフォーマンスマネージャーです。

画像

最後にラグビーマガジンの田村編集長です。

画像

田村さんにコーディネーターをお願いし、宮本さん、岩渕さん、そして私がパネラーになりラグビーにまつわる色々な話をする事が出来ました。

画像

パネルの後では質問タイムも儲け、学生達の質問にも答る事が出来ました。

画像

スタジアムツアーと昼食をはさんで1時半からグラウンドで練習です。

画像

3つのグループに分かれ、パスキックの基本、抜きあいの基本、当たりの基本練習を交代しながら行いました。

画像

宮本さん、岩渕さんの他に、神鋼OBの出向井さん、ORNの南野理事長、ヒーローズの石川理事が指導をしてくれました。

画像


画像

当日はイオ光テレビが取材に来てくれ、1月には寺子屋の様子が流れます。またラグビーマガジンでも取り上げてくれるようです。

画像

無事ラグビー寺子屋を追え、パネラー、スタッフ、参加チームの指導者有志にもご参加頂き懇親会を行いました。

画像

ホームズスタジアムでのラグビー寺子屋に関しましては、今後も毎年対象をを変えながら継続して行きたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビー寺子屋 IN ホームズスタジアム (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる