林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿日本鉄道 シニアエクスパート研修

<<   作成日時 : 2009/11/24 18:22   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

11月9日、10日、近畿日本鉄道でシニアエクスパートセミナーの講師を務めました。

画像

シニアエクスパートセミナーは、近鉄電車で働く50歳前後の運転士さん、車掌さん、駅員さん達に対し、人生や仕事、会社生活等を振り返り、今後の人生・社会人生活を考えて頂く機会を持ち、より良い人生を送っていただこうという趣旨で企画されたものです。

画像

11月9日、10日の2日に分けて、約60人ずつ、120人程の方が参加してくださいました。

画像

ラグビーに学ぶと題し、私の講演を聴いてもらい、グループに分かれてディスカッションをし発表をしていただきました。皆さん期待以上に積極的に取り組んでいただき、素晴らしい意見もたくさん出ました。

画像

皆さんからの発表、ご意見を受けて、さらにお話をしました。鮮やかな人生を生きていくうえでの私の信条みたいなお話が中心になりました。

画像

熱い話が心に響いたと、多くの方がアンケートに書いて下さいました。人生を少しでも豊かにしてもらう何らかのきっかけになれればと思っています。益々お元気に、ご活躍いただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近畿日本鉄道 シニアエクスパート研修 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる