林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県少年ラグビースクール大会 (兵庫)

<<   作成日時 : 2009/11/18 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

11月8日より兵庫県ラグビースクール大会がスタートしました。

画像

21チームが参加し、11月8日、15日、22日の3日間に分けて、開会式・1回戦、1・2回戦、準決勝・3位決定戦・決勝が行われます。

画像

兵庫県ラグビー協会の、ジュニア担当野崎理事との打ち合わせて、上位8チームを中心にヒーローズカップに出場いただく話になっています。この日は早めに言ってブースを立ち上げました。写真はヒーローズエンジェルこと西尾理事です。

画像

開会式を前にして、大会の運営委員が集まりミーティングです。これだけの人が協力して初めて大会が運営されるのです。

画像

入場行進を待つ各チームがグラウンド外のスペースに集まっています。

画像

入場行進が始まりました。旗を前にしての入場、整列した様子は壮観でした。開会式ではお声をかけていただき、大会役員の中に並ばせていただきました。南山兵庫県ラグビースクール連盟会長、松原兵庫県ラグビー協会理事長のご挨拶に続いて、私もひと言ご挨拶をさせていただきました。

画像

前年度の優勝カップ変換セレモニーの後、選手宣誓です。各チームの旗が集まってきます。芦屋ラグビースクールの選手が宣誓をしてくれました。非常にかっこいいセレモニーでした。子供達にとって思い出になりますよね。

画像

スタンドにはご父兄達が沢山つめかけました。

画像

開会式の後、各スクールの代表に集まってもらい、安全の確認の話についで、ヒーローズカップの概要の説明をし、兵庫県からも6年生チーム8チームに、2月のヒーローズカップ準決勝に参加いただきたい旨のお話をしました。兵庫県大会のベスト8チームが参加してくれる予定です。

画像

グラウンドに別れて、試合が始まりました。高学年は別グラウンドでの試合であったため、ブースをたたんで移動しました。県レベルでこれだけの大会を開いているところは、そんなにないと思います。兵庫と福岡くらいでしょうか。昨年の中学大会は福岡県が優勝、兵庫県が準優勝、大阪府が3位でした。試合前のドレスチェックの様子です。各グラウンドで熱戦が繰り広げられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まります、ヒーローズカップ。
12月6日は大阪体育大学グランド、12月13日は大阪国際大学グランド、12月20日は天理大学親里グランドで開催されます。
どこのチームが準決勝へ進めるか、楽しみです。
事務局長
2009/11/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県少年ラグビースクール大会 (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる