林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年ラグビー 四国大会 (高知)

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

11月1日、少年ラグビーの四国大会が行われ、高知まで行ってきました。

画像

伊丹から飛行機に乗り、9時過ぎに高知龍馬空港に到着しました。前日までの3日間の山ごもり研修を終え、ヒーローズカップの代表者会議をやり早朝移動の結構なハードスケジュールでした。

画像

空港からグラウンドまで結構距離があるために、高知県ラグビーフットボール協会の竹村理事長が車で迎えに来てくれました。竹村理事長は大商大の出身で、神鋼で一緒にプレーした竹本さんの後輩なのだそうです。

画像

神戸は降ってはいませんでしたが、高知はあいにくの雨です。グラウンドには四国の11のラグビーチームが集まっていました。高知県ラグビーフットボール協会の、大場さん、水元さん等にご挨拶させていただきました。

画像

試合が始まりました。3ブロックに別れて、1位2位チームがカップトーナメントに進み、3位4位はボールトーナメントに進みます。高学年の部は松山、高知、さぬき、脇町、鳴門、徳島Aがカップトーナメントに進みました。松山と高松さぬきが戦い高松さぬきが、鳴門と徳島Aが戦い徳島Aが、決勝に進みました。決勝の結果は高松さぬきが勝ち、四国ラグビースクール大会優勝となりました。

画像

一事は上がった雨もまた降り出し、テントの中での閉会式となりました。成績発表、表彰式、水早四国ラグビースクール協議会会長の総評の後で、ヒーローズカップを代表してご挨拶させていただきました。ヒーローズカップには、優勝の高松さぬきラグビースクールと、準優勝の徳島ラグビースクールが出場してくれることになりました。あいにくの雨ではありましたが大会も無事終わり、竹村理事長がまた高知空港へ送ってくれました。

画像

空港では坂本龍馬が見送ってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
理事長、高知までご苦労様でした。
明日からは広島ですね?ほんとにご苦労様です。
事務局長
2009/11/19 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年ラグビー 四国大会 (高知) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる