林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼対NEC戦 観戦と イベント打ち合わせ (兵庫)

<<   作成日時 : 2009/10/21 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

10月11日、神鋼対NEC戦を観戦し、イベントの打ち合わせをしました。

画像

兵庫県での今年初めてのトップリーグの試合、神鋼対NEC戦がありました。協会の役員は3時間前には集合して試合準備をすると聞き、ご挨拶と打ち合わせをかね、早めにユニバスタジアムに行きました。

8時半頃にユニバグラウンドに着くと、松原理事長はじめ、何人もの方がすでに忙しそうに準備をされていました。ユニバの芝生グラウンドでの公式マッチは、この日が初めてということで、天然芝グラウンドのコンディションは最高でした。

画像

9時に兵庫県協会のメンバーが全員集合し、松原理事長の挨拶を皮切りに、それぞれ役割分担して持ち場に散っていきました。私もユニバグラウンドではよく試合をしましたが、県協会の方がこれだけ色々なことをされてたのを始めて知りました。しかし考えたら、ヒーローズカップの運営も規模の大小はあっても同じ様な事をやっています。

皆さん忙しそうにしておられましたが、高校担当の松原書記長、ジュニア担当の野崎さん、室井ユニバ施設長にご挨拶し、それぞれ10時、11時、12時に時間をもらいました。
10時までロッカールームの辺りをうろうろしていると、サニックスやトヨタの選手や、神鋼のスタッフが試合の準備を始めていました。サニックスのコーチの鬼塚さんや、セブンの村田監督達に会いました。
10時より野崎さんとスクール大会の打ち合わせ。11月8日から兵庫県スクール大会が始まるが、ヒーローズカップの準決勝に兵庫大会のベスト8チーム(あるいは一部推薦チーム)に出場頂く事が決まりました。8日の兵庫大会にはヒーローズもブースを出して、ヒーローズカップの広報などをさせてもらう予定です。準決勝前には出場チームの代表に集まってもらい、代表者会議を行い、ルール説明と、抽選会、ジャージ合わせをしたい旨お話しました。
11時より室井施設長と打ち合わせです。ヒーローズカップの決勝にはユニバグラウンドを使わせてもらう予定をしています。グラウンドの線引き、放送設備、部屋の使用、アップ場の使用、トイレの使用、後の清掃、もちろん使用料金等も含めて、つめていかないといけないことが沢山あります。
12時より高校担当の松原書記長に、12月23日ホームズスタジアム神戸でのラグビー寺子屋のご相談をしました。今年は高校生を集めて寺子屋を行いたいと思っています。今までは私が講義をしていましたが、今年はゲストを呼んでパネルディスカッション形式にしたいと思っています。サンヨーの宮本本監督、ジャパンの育成を担う岩渕さんに来てもらってはどうかと考えているところです。

画像

トヨタ対サニックスの試合が始まっていました。かなり差をつけてトヨタが勝利しました。次は神鋼対NEC戦です。
キックオフ直後から神鋼が果敢に攻めます。4分、7分に連続トライ。ゴールは外れますが10−0。しかしNECもじわじわと巻き返します。10分にペナルティーを返し、27分にトライ、34分にペナルティーを入れて10−11で前半を終えました。

画像

後半に入って神鋼が自陣で反則を犯し、1分、8分にペナルティー、14分にはターンオーバーからトライ、ゴールを決められ10−24、いやなムードです。しかし神鋼も19分にトライ、ゴールを返し、17−24。30分にペナルティーを入れ20−24。勝負は終盤にもつれ込みました。38分神鋼陣でのNECのペナルティーから速攻を仕掛けました。元木、山本、今村とつなぎ今村が相手ディフェンスを振り切ってトライ、ゴールも決まり27−24になり、そのままノーサイド。
神鋼は大きな勝利をものにしました。4トライの勝ち点も大きいです。負けたら日本選手権への出場が難しくなっていたかも知れません。本日のベストプレーヤーにも選ばれましたが、今村選手の活躍が光りました。
今後を楽しみにさせる勝利でした。試合の後はヒーローズのメンバーで味加味に行って祝杯を挙げました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼対NEC戦 観戦と イベント打ち合わせ (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる