林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多に来ています (福岡)

<<   作成日時 : 2009/10/15 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日博多に入りました。

駅までガーディアンシップの北社長が迎えに来てくれました。北社長は盛和塾のメンバーでもあり、体育会学生の就職支援の仕事をしています。彼の発行する冊子にも3回ほど登場させていただきました。私の研修にも社員さん何名かが参加してくれています。
この度、サッカーのFCバルセロナと提携して福岡でオフィシャルスクールを立ち上げ、もう250人ほどの生徒がいるんだそうです。会社を訪問し玄関で記念撮。キャプテン翼を使ったポスターがありました。「バルサの10番を日本から」のキャッチコピーです。ヒーローズもラグビーも負けていられません。

画像

北社長の車で、トラストパーク鰍ワで送って頂きました。トラストパーク鰍ヘ駐車場を運営管理する会社で、福岡で上場、感性フォーラムにも幹部社員が随分来てくれています。久しぶりに渡邊社長を訪問し色々とお話をさせていただきました。
原専務の車で桃地のAIビルまで送っていただき、麻生ラファージュセメントの清原常務に会いました。彼は慶応ラグビー部同期のキャプテンで、大学選手権準々決勝で戦ったのを鮮明に覚えています。海の見える素晴らしい役員会議室に通されました。教育担当の方を紹介頂きましたが、ほとんどラグビーの話に終止してしまいました。
博多駅前の都ホテルに移動し、行徳先生を囲む九州BE会に出席しました。まず私が15分ほどお話をし、鈴木牧師、行徳先生のお話を聞きました。懇親会の後は中洲の居酒屋に繰り出しました。

都ホテルで宿泊し、朝はマンション分譲を手掛ける潟_イナの藤原社長と会いました。依然私が感性訓練の講師デビューをした、中小企業同友会、経営計画書作成セミナーの先輩でもあります。息子さんもラガーで、ヒーローズの活動も支援していただいています。

博多に来ていますと題して、ブログを書き始めたのですが、時間が来てしばし中断。新幹線で小倉に移動し、イコーハウスの井藤社長にお目にかかりました。息子さんをはじめ何人かに感性フォーラムを体験いただきました。お目にかかって、研修に対するご意見やご要望をいただきました。
この後日本興亜損害保険の中嶋さんと昼食をご一緒しました。中嶋さんもラガーで、神鋼で一緒にプレーした兼平さんの後輩です。ヒーローズの活動等でもお世話になっています。
午後はラーメンチェーン等を展開しているリズム食品の岡本社長を訪問しました。自社で独自にNHKという研修を開発し、社員さんやフランチャイズの従業員さんに開催しています。私の手掛けている事、企業における人材教育等の話等をして小倉を後にしました。

画像

5時半過ぎに新神戸に到着。ハーバーランドオリエンタルホテルに向かいました。

画像

道すがら夜の港がきれいでした。神戸の港の風景です。

画像

ハーバーランドオリエンタルホテルで開催された、文化教育新聞の長谷川さんを励ます会に出席しました。文化教育新聞の、360号の刊行を記念し行われたパーティーで、私も発起人の一人をt務めました。長谷川さんは、兵庫沖縄の友愛運動等も手掛けられており、沖縄ラグビー寺子屋では、ご一緒に石垣島、宮古島をまわりました。沢山の方がお祝いに来られ楽しい会となりました。にぎやかなうちにパーティーも終了し、出席していたスポーツイラストレーターの尾中さんと一緒に帰路に着きました。

博多に来ていますと題して書き出したブログも、どうやら日付が変わってしまいました。ブログ書くの結構時間がかかるんですよね。昨日今日とあちこちよく回りました。明日は7時に出発して故郷の徳島へ向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、こんにちは。
先日はありがとうございました。いただいた冊子をブラジル人のコーチに読ませたら、泣きながら読んでました(笑) 気持ちが伝わったみたいで、僕も嬉しかったです。
北です
2009/10/15 17:05
北さん、先日はありがとうございました。またメッセージありがとうございます。写真使わせてもらっています。冊子を読んで泣いてくれたのはうれしいですね。熱い思いを伝えたいと思っていました。関西のグラウンドも探してみますね。今後ともよろしくお願いします。

2009/10/15 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多に来ています (福岡) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる