林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 田井小学校 教育講演会 と 同志社対摂南大戦 (大阪)

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月4日、寝屋川市立田井小学校において、創立40周年を記念してPTAの教育講演会が行われました。

画像

NPOを手伝ってもらってる、ヒーローズエンジェルの1人で田井小学校の元PTA、エミリンの紹介で赤井校長先生とお目にかかり、今回の教育講演会の講師の話になりました。

画像

「感動を求めて」と題してお話しましたが、生徒、ご父兄、先生方が、300人程集まってくれました。

画像

受付の風景です。インフルエンザで当日2クラスが閉鎖になったそうですが、沢山の方が集まってくれました。

画像

講演では、ラグビーに浸りきる事によって得た、湧き上がる感動体験の話をしました。何に対してどうときめいたかで人生が決まります。感じる元の感性教育の大切さをお話しました。

画像

講演の後で、ヒーローズの冊子等を販売し、サインをしました。いろんな方がブースに立ち寄ってくれました。

画像

講演の後での、校長室の様子です。赤井校長やご父兄の方々とお話し、田井小学校を後にしました。

実はこの後、ラグビー応援ツアーに行ったヒーローズのメンバー達と合流しました。私は講演のため応援に行けませんでしたが、同志社対摂南戦、残念ながら同志社が負けてしまいました。話を聞くと選手達は熱くなれてない様な・・・。摂南大、夏合宿で観た時は大きくて強そうに見えましたが、やはり負けてはいけない相手ですよね。
同志社大学、もう後がありませんね、しばらく試合間隔が空くのでしっかり立て直してほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。祖母が鳴門出身で、遠い親戚にあたります。
その昔、引退特番のビデオ回覧しましたよ〜
今も勝手に親戚を名乗って自慢させてもらってます。すみません。
主人の勤務先の香川大学で大八木さんが非常勤講師されてて、私の母校の小学校でも講演頂いたそうです。
で、思いついて検索したら、ちょうど林さんも小学校に…
NPOでも大活躍のご様子で何だか嬉しいです。
これからも陰ながら応援させていただきます。
明後日
2009/10/14 17:51
明後日さん、メールをありがとうございます。研修にNPO活動に、私も元気にやっています。今日は徳島の企業を回りました。明日は商工会議所の研修予定です。今後ともよろしくお願いします。

2009/10/15 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
田井小学校 教育講演会 と 同志社対摂南大戦 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる