林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 代表者会議 Aプール (大阪)

<<   作成日時 : 2009/10/22 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日、ヒーローズカップ大阪予選Aグループの代表者会議を行いました。

画像

この日は同志社大学の集まりに京都まで行っていましたが、帰りの道が混み7時に間に合わず遅れての出席となりました。大阪ラグビーネットワークの南野さん、レフリー委員長の南さん、ヒーローズの深尾事務局長、西尾理事等が、会議を進めてくれました。大会スケジュール、諸注意、大会ルール説明等が終わった頃に到着しました。

画像

広告スポンサーを集めて大会運営費用、パンフレット制作費用等を捻出しようとしている旨を話し、大会協賛のお願いをしたところで、私もご挨拶させていただきました。
ヒーローズの設立の経緯、ヒーローズカップの趣旨をお話し、ONE FOR ALL ALL FOR ONEのラグビー精神に則って皆で素晴らしい大会にしたいとお願いをしました。

画像

この後で対戦相手の抽選をし、ジャージあわせをし、参加費用を集め、有志の懇親会となりました。

画像

対戦ブロックごとに別れて、おなじみマーラーの鍋を囲みました。知らなかったチーム同士が酒を酌み交わしコミュニケーションを取る、この時間も大変貴重だと思っています。

画像

鍋の後は、ラーメン、うどん、雑炊と次々に消費されていきます。

これだけ準備を重ね、代表者会議をし、ルール説明やジャージ合わせをし、懇親会をして運営している少年ラグビーの大会は、日本でもヒーローズカップだけではないでしょうか。

最後にヒーローズの冊子を差し上げ、私が思うラグビーの教育的価値、意義等についてお話させていただき、皆でいい大会にしようと誓い合って予選Aプールの代表者会議を終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 代表者会議 Aプール (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる