林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ヒーローズカップ スタッフ会議 (大阪) (兵庫)

<<   作成日時 : 2009/09/19 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

9月14日、大阪のマーラーで6回目のヒーローズカップ会議が行われました。

画像

第2回ヒーローズカップに関するミーティングも、回を重ね6回目になりました。
出席者は、(順不同・敬称略)  (NPO大阪ラグビーネットワーク)南野、大橋、加島、宮村  (スクール指導者)堺・中村、東大阪・川村  宮後/2名、八尾・中農、茨木・村田、東淀川・竹内、西宮・平井、南京都・長谷川  (レフリー委員)花園・南、山科・田中 (NPO ヒーローズ)林、西尾  の皆さんでした。

画像

まず大会実施に向けての内容確認です。12/6、12/13、12/20の3回に分けて行う予選大会へのスクール参加状況を確認しました。次回会議までに参加チームの最終確認を行う事で合意しました。
次に準決勝大会へのエントリーについて、各予選プール、四国、中国、兵庫、その他の地域大会からの参加チーム、招待チーム数の大枠を話しあいました。また各大会のドクター派遣、設営お手伝い等についても話しました。
大会前には今年も書くプールごとに代表者会議を開きます。ルール確認をし、大会の抽選をし、ジャージ合わせをする予定です。10〜11月の土曜日夜で開催予定です。

画像

次回 第7回スタッフ会議は10月 6日(火) 19:00〜です。会議までには予選参加チーム数の調整をし、兵庫県協会、四国地区、中国地区への正式オファーをする予定です。会議では、大会パンフレットや、大会予算案、大会予備ジャージ作成等について話し合う予定です。

画像

会議の後は有志での懇親会。マーラーの鍋をつついて、にぎやかに夜はふけました。

・・・・と、ここで終わるところなのですが、ヒーローズカップのスタッフミーティングの他、各地のラグビー協会の方との話し合いであったり、大会を見に行ったりと結構ヒーローズカップに関る出来事があります。

画像

ブログには書きそびれてましたが、関西協会が主催した淡路島のラグビージャンボリーも視察に行きました。
6月27日28日と2日間で行われた大会ですが、2日目の朝到着すると各チームが試合の準備をしていました。
淡路島は広い芝のグラウンドがあり、グラウンド4面で一度試合ができ、大会を開催するには絶好のコンディションといえるでしょう。試合が始まり、各地から参加したチームが熱戦を繰り広げていました。昨年のヒーローズカップに出場してくれたチームも沢山参加していました。運営方法はヒーローズカップと良く似ていますが、やはり試合に際してのレフリングが大事なポイントになるようです。協会の方々や、各チームの方々にご挨拶をし、グラウンドを後にしました。

画像

この日は京都で同志社大学ラグビー部の技術指導委員会もあり、神戸で車をおいて、京都へ向かいました。春の最終戦を追えた後、反省と懇親会を兼ねたミーティングでしたが、監督コーチの皆さんに、負けたら悔し泣きをする様な指導をしてくれと注文をしました。

後は懇親会でしたが、神戸に帰ったのは12時過ぎ、長い1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

プレゼントに彼女のイニシャルで購入しました。小さな子供さんのいらっしゃる方なので使えるかな〜と選びました。喜んでもらえるといいな。。。商品はとてもきれいなものでした。
http://www.guccitojp.com/
ブランド コピー
2011/10/18 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回ヒーローズカップ スタッフ会議 (大阪) (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる