林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 積水ハウス 東関東営業本部で講演

<<   作成日時 : 2009/09/17 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月7日、積水ハウス東関東営業本部の表彰式で講演をしました。

画像

 以前から親交のある藤原さんが、東関東営業本部長に栄転されて約40日、初めての本部表彰式の場で講演を依頼され、千葉まで行ってきました。
 藤原さんとはもう10年以上前、まだ店長さんだった時、BE研修を通じて出逢いました。「頑張りますから見てて下さい!」と言われ別れましたが、その後本当に頑張られ、トップセールスを続けてきました。

画像

 最年少で北関東営業本部長に抜擢され、2年間素晴らしい業績をあげてきましたが、北関東よりも人口が約200万人大きな市場を任され、また日本一の営業本部を目指します。

画像

 「私がやりたい事が林先生の話の中にあると」ご紹介頂いた後、本部メンバー達約600人の前で話をしました。ラグビーの体験談、日本一を目指してチーム作りをした話をしましたが、皆さん熱く聞いてくれました。

画像

 私の体験談をスッと受け入れ感じてくれるのは、組織自体にそういう風土があるからだと思います。やはり皆さん営業現場で頑張っているからこそ共鳴してくれるのだと思います。

画像

 懇親会、2次会と12時過ぎまでご一緒しましたが、本部長は関係者への挨拶、部下指導と常に意識を配り、隙を見せる間がありません。組織改革は、皆をその気にさせ、一気に成果を挙げなくてはなりません。

画像

 私も神鋼ラグビー部に入ったとき先輩達に「何のためにここでラグビーをやっているんですか、日本一になりたいんじゃないんですか!日本一になりたくってここに来たんですよ!」と訴えかけましたが、それが出来たのは日本一になれるという確信のようなものがあったからです。それは同志社時代学生選手権を取ったという自信からくるものだったと思いますが、藤原さんにも日本一になるビジョンが見えるのだと思います。

画像

 是非、仲間と共に一丸となり、社会に役立つ仕事をし、業績を上げ、日本一の営業本部をつくってほしいと思います。引き続き、私のやっている感性フォーラムにも人を送りますよとのことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積水ハウス 東関東営業本部で講演 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる