林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛和塾全国大会

<<   作成日時 : 2009/09/02 01:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

横浜国際会議場で行われている盛和塾第17回全国大会に参加しています。

画像

大ホールには、過去最高の58塾から2800人近くの経営者が参加しました。

画像

ここは海に面し、建物を一歩出ると横浜ベイブリッジが見え潮の香りがします。

画像

今日は全国から選ばれた、4名の方の経営体験発表がありました。皆さんご自分の実践を赤裸々に語ります。それに対して稲盛塾長からコメントがあります。写真はロート製薬の山田会長と、それにコメントする稲盛塾長です。
それぞれの経営に自分のケースを照らし合わせて、また塾長のコメントに、参加者それぞれがいろんな気付きを得て行きます。内容の濃い話にあっという間に時間が過ぎました。

画像

懇親会には、今回の選挙で大勝した民主党の代表代行、小沢一郎氏も顔を出しました。

画像

広い会場も沢山の塾生で埋め尽くされました。心を高め経営を伸ばそう、稲盛塾長に経営を学ぼうと、同じ志を持った経営者が集まり、出会いと再会を楽しみました。

画像

2次会の後で、大阪から参加したメンバーが集まり3次会が催されました。今日の気づきについて、盛和塾での学びについて、12時前まで熱く議論が交わされました。
ここは自ら気づき実践していく為の場です。どんな話を聞いても、自らの実践がなくては話しになりません。
皆さんに善き刺激をもらい、私も心を高め実践し、社会に役立つ仕事をしていきたいものです。
明日も朝9時から経営発表が始まります。どんな話を聞けるのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はやー
林さんすごいスピードアップや。
小型ロック
2009/09/02 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛和塾全国大会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる