林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曽根祭り (大阪)

<<   作成日時 : 2009/08/26 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月22日曽根祭りに出展いたしました。

画像

この日は11時から理事会を行い、ガレージセールもやり、曽根祭りにも出展するというハードスケジュールでした。
11時からの理事会では、いろんな意見が出ました。私自身がやっていかないといけない事も、NPOとしての課題も沢山あります。今後定期的に理事会を開いて、意見を交換し、NPOの活動も選択と集中をしていく予定です。

画像

その間にエミリン隊長率いるガレージセール部隊はガレージセールをスタート。

画像

4時頃までやりましたが、残念ながらこの日の人通りは少なめでした。

画像

別のメンバー達はポップコーン作り、焼き鳥準備等、手分けして準備を進めてくれました。

画像

理事会を終え、曽根祭りの準備を。テントを立て、商品の鳥を焼き、店舗を設営し、ビールや飲み物を冷やし、机や椅子を運びました。

画像

5時のお祭り開始を前に店の準備は整いました。
画像

最初は人手がまばらでしたが、時間と共に沢山の人が集まってきました。ラガーチキン、チキンカップ、ポップコーン、ビールにジュースにお茶。

画像

皆で手分けして準備し、皆で声かけして販売しました。

画像

スタッフはコスチュームを新しく作った私の顔入りTシャツでそろえて頑張ってくれました。

画像

おかげ様で、鳥は完売、飲み物も打ち上げ用のビールを残して完売でした。

画像

実は地域のお祭りなので、売値がチキン150円、ビール300円、ポップコーン50円、コーラ100円と非常に安く、残念ながらNPOの運営費に当てる収益は、そんなには上がりませんでしたが、知り合いが覗いてくれたり、地域の方との交流ができたのは良かったと思います。

画像

何よりもスタッフが力を合わせて頑張ってくれました。皆様お疲れ様、ありがとうございました。

画像

鳥とソーセージを追加で購入し、打ち上げ用に焼き、みんなの健闘を慰労して打ち上げをしました。

画像

本当にささやかではありますが、皆さんボランティアで一生懸命にやってくれました。頭が下がります。

画像

店の後片付けをして、ちょうちんを外し、街の掃除をして、この夏のイベントもこれで全てが終了となりました。

画像

スタッフの皆さん、沢山のイベントお疲れ様でした。これから秋のラグビーシーズンが始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曽根祭り (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる