林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅平チャリティーコンサートの準備

<<   作成日時 : 2009/08/14 04:51   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

ヒーローズバンドを結成し、サマーコンサートの準備をしてきました。

画像

しばらくギターを弾いてなかったので、弦を久々にはりかえ、カポタスト、ピック、ギターケース、肩紐?(何て名前でしたっけ)等など購入してきました。

曽根の事務所で練習。時間を見つけては結構まじに練習したのですが・・・・、13曲程を選曲しました。

画像

曲の選曲から、順番決め、楽譜作り等など、けっこう大変でした。明日早朝、菅平に車で移動するのに、寝る間もない状態です・・・。ブログも書かなくっちゃいけないし・・・。
本番ではギターが4台、ドラムが1台、計5名でやる予定です。腕前は、プロから素人まで、さまざまですが、楽しいコンサートにしたいと思っています。

トークショーの準備はまだできていません。村上さん、堀越さんが来てくれる予定にはなっているのですが・・・。実は、夜の部にゲスト出演してくれる予定だった石塚さんが、先日亡くなりました。出演を頼むと「いいよー」と2つ返事で快く引き受けてくれたのですが、それが最後の電話となり、突然の訃報に驚きました。本を出版しようと、大元さんとも準備を進めていたのだそうですが・・・、死は本当に突然訪れますね。ご冥福をお祈り申し上げます。

いろんな意味でも頑張らなくっちゃいけないサマーコンサートです。やるからには精一杯やって、皆さんに喜んで頂かなくては・・・。明日菅平に上って、最後の準備を進めようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
菅平コンサート、行こうと思っていたのですが、仕事が入ってしまい行けなくなってしまいました。
今年はチームの菅平合宿にも、私用で行けません。
残念ながら、今年は菅平とは縁が無いようです。
菅平に集まる皆さんを楽しませてください。
レポート楽しみにしています!
いのやん
2009/08/14 09:47
肩紐は確か、ストラップでは?
やや
2009/08/14 19:38
理事長さま
久々ブログですね
お疲れ様です いよいよ今日本番がんばってください
エンジェルブログで実況中継させていただきまーーす  
エンジェル1号
2009/08/15 08:48
質問です。
トップリーグ前・トップリーグ始まってからも…
有名な外国人選手が、各チームに来日してます。
特にFWで疑問があるんですが…スクラム強化&突破役のため、セカンドロー・サイドローには有名選手を補強してるのが、目に見えるのですが…
フロントローには、各チーム補強してないんですよね…スクラム強化を重視してるチームが多い割には、気にしてない気がするのです。
フロントローには、頼ってないんですか?
奥野
2009/08/18 10:51
菅平チャリティーコンサートにゲスト出演頂いた、ラグビージャーナリストの村上晃一さん、ミュージシャンのきたかたよしろうさんのブログに菅平の事を載せて頂いています。
そう言えば   奥野さんが質問されている一列目の事をたまたま菅平の打ち上げの場で、村上さんが日本人の一列目は鍛えれば世界に通じると言われていたような記憶があります。気にしていないのではなく、自信を持っているチームが多いのではないでしょうか?
林理事長のお考えも聞いてみたいですねー?
事務局長
2009/08/19 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅平チャリティーコンサートの準備 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる