林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マークイーガン来日 (兵庫)

<<   作成日時 : 2009/07/08 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

オックスフォード、神戸製鋼で一緒にプレーしたマークイーガンが奥さんのメレニーと来日し、懐かしいメンバーが集まりました。

画像

イーガンは今IRB(世界のラグビー協会本部)で働いていますが、今回はU20の世界大会を視察に来て神戸に立ち寄ったものです。私は、四国少年ラグビースクール祭から帰って参加するという忙しいスケジュールでしたが、少し遅れただけで合流する事ができました。

画像

マークイーガンは私がオックスフォードでバーシティーマッチに出たときのキャプテンで、本当に長い付き合いになります。オックスフォードでの思いでは特別なものがあります。この日は神戸製鋼で一緒にプレーした約15人のメンバーが集まりました。

画像

にぎやかな飲み会の中でも、ひときわにぎやかだったのが武藤選手・・・もう選手でなく武藤課長ですね。乗った勢いでハカ(NZのウオークライ)を披露してくれました。

画像

イーゴーは日本の後、オーストラリアに行くんだそうです。皆元気に頑張ってますね。再会を楽しみ、大いに盛り上がりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イーガン選手は、地味ながら神鋼ラグビーに不可欠な人材でFWコントロールもすばらしいものがありましたね。
Bチームは下坂氏(WTB)がキャプテン
2009/07/10 01:42
マーク・イーガン。ほんといいプレイヤーでしたね。神鋼V7のいくつかを支えた立役者。そのプレー姿勢にいつも感動していました。
林さんや平尾はむろん、イアン・ウィリアムスや武藤、弘津など、当時の神鋼には人をひき付ける選手が多く、観るのが楽しかったです。
エド
2009/07/11 18:50
メッセージありがとうございます。
イーゴは非常にタフでしたね。フィットネストレーニングは強かったです。
それからラインアウト、8番の後ろの球はまず間違いなく取っていましたよねー。連覇当時の神鋼はメンバーも個性があって、やっぱり一味違っていたような気がします。

2009/07/14 01:39
だいまるさん(敏之さん)のプログ知らなかったのでいささか時期遅れのコメントです。
先日はダブリンでの2014シーズンの6Nation、IRE対SCOをTV観戦(IRE圧勝)、忘れえぬMRイーガンをオーバーラップした次第です。
だいまるさんはジャパン歴代のNo.1ファースト・ロックですが、MRイーガンも小子の世界ではNo.1バックローセンターです。
写真の武藤規夫さんや萩本前ヘッドコーチも、今でも彼のことを絶賛しているのがその証左なのでしょう。
来日前は彼はIREの栄光のフランカー、帰国後はナショナルチームのヘッドコーチと聞きましたが、だいまるさん本当でしたか。
  草々
原田則夫  ENG(事)OB
2014/02/07 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マークイーガン来日 (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる