林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国少年ラグビースクール祭 (愛媛)

<<   作成日時 : 2009/07/07 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

6月7日、愛媛県四国中央市スカイフィールド富郷で四国少年ラグビースクール祭が行われ、ヒーローズの深尾事務局長と共に訪れました。

画像

今回で14回目ですが、毎年四国の少年ラグビースクールが集まり、神戸製鋼の選手達の指導と試合が行われています。今年は神鋼からは、藤主務と、濱島、陣川、苑田、吉田、田中選手が来ていました。

画像

私も現役の頃、指導に来ました。伊予三島と言ってた頃で、このグラウンドもできていませんでした。

画像

協会の方々と、ヒーローズカップの概要や、ラグビー寺子屋について打ち合わせをして、お昼の時間に12スクールの代表に集まってもらいました。

画像

今回の主な目的は、ヒーローズカップの案内でした。昨年は近畿・北陸6県から32チームの参加で開催しましたが、今年はエリアを広げ、四国、中国、中部地区からも参加してもらおうと思っています。
四国大会の試合結果を見て、基本的に上位2チームにヒーローズカップ準決勝に参加してもらうと言う事で大体の話がつきました。四国勢にも是非頑張ってほしいものです。

画像

ミーティングの後グラウンドに出て、試合を観戦し、子供達にサインなどをしました。

画像

四国の地にもラグビーが根付いているのを確かに感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国少年ラグビースクール祭 (愛媛) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる