林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社大学ラグビー部 ラグビー祭 (京都)

<<   作成日時 : 2009/05/14 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

5月5日、同志社大学のラグビー祭に行ってきました。

画像

この日は総会に続き、同志社中学対同志社香里中学の試合、同志社高校、同志社香里高校、同志社国際高校の試合、オーバー40対関西ドクターズ戦、新人対OB戦、同志社大学対天理大学戦が行われました。

画像

私もオーバー40で試合しました。試合前の集合写真です。

画像

赤パンをはいた大先輩達と・・。私が新人の時には、新人対OB戦で対戦した方も。

画像

試合前の練習の様子です。リフトしてもらうと高く上がって世界が違いますね。ちなみに私が現役の頃はリフトは反則でした。

画像

試合の風景です。体重オーバーのせいか、体が思うようには動きません。まあ練習もしてないのに仕方ないですよね。

画像

試合後の風景です。疲れたけどいい汗をかきました。

画像

ラグビー祭に来てくれたヒーローズのメンバー達と記念撮影です。

画像

友人の紹介で、香里中学ラグビー一家と出会いました。

画像

OBの田中選手です。ワールドでプレーしていましたが、今は近鉄に移ったのだそうです。

画像

新人1年生と試合する、若手OBチームの写真です。トップリーグでプレーするメンバーもたくさん参加していました。

画像

天理大学と戦う現役チームです。試合前の同志社チアーの風景です。

画像

前半は攻めてもミスで得点ができずに接線でしたが、後半になって点差を広げました。

最後は雨が降ってしまいましたが、無事ラグビー祭を終了いたしました。

どうも自分が試合をするとそのことがメインになってしまいます。オーバー40の試合中心のブログになってしまいました。試合後からだが痛い、首、わき腹、膝、足首、結構ガタが来ているようです。メンテナンス+少々鍛えていかなくちゃと思いました。

来年は同志社ラグビーも創部100周年です。試合を見ていて課題はたくさんありますが、しっかりと鍛えてほしいものです。100周年に向け盛り上げて行きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん,ラグビー祭ではインタビューに応じて頂きありがとうごいざいました.お体に気をつけて今後も後輩の指導お願いします.
エド
2009/05/14 13:00
林理事長対戦相手の関西ドクターズの中に、ヒーローズカップでお世話になっている伊藤先生のお姿も見受けられました。よく走ってられましたよ。
事務局長
2009/05/16 09:24
同志社ラグビー部が来年100周年だそうですね。慶応の100周年はたしか大学選手権で優勝したと思います。
同志社大学もなんとかならないのですかねー
mowmow
2009/05/16 20:30
エドさん、事務局長さん、mowmowさん、メッセージありがとうございます。
同志社大学ラグビー部、優勝目指して頑張っています。
今後とも暖かい応援をよろしくお願いします。

2009/05/17 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社大学ラグビー部 ラグビー祭 (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる