林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ主催バーベキュー大会 その2 (大阪)

<<   作成日時 : 2009/05/08 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

肉に鳥、ソーセージ、芋に等を食べ、ビールやチューハイを飲みながら、アトラクションが始まりました。

画像

実は今回のイベントは、皆さんに出逢いの場を作り、楽しんでいただくことはもちろんなのですが、ヒーローズカップに向けての資金集めも大きな目的でした。
じゃんけん大会が始まりました。スタッフ達が考えてくれたのですが、私とじゃんけんして負けたら、するめイカと飴と交換で、いくらでもいいので、ご寄付頂くと言う趣向です。ご寄付頂いた皆様ありがとうございました。

画像

子供達もたくさん参加してくれました。

画像

続いてスクラム大会です。ヒーローズのスタッフと参加者有志でスクラムを組み押し合いをしました。ちなみに私の対面はアナウンサー、映像制作会社の社長でもあり、毎朝『朝からてんこもり』のパーソナリティーを務めている子守さんです。

画像

BBQを手伝ってくれた大阪ラグビーネットワークの皆さんです。

画像

ヒーローズカップのレフリー委員長を務めてくれている花園ラグビースクール南さんの落語です。

画像

恒例になった感のある、ラグビージャージにお着替えビール早飲み競争です。

画像

神戸製鋼の元ラグビー部長、元専務の槌本さんにもお越しいただきました。

画像

こちらは一緒にヒーローズカップを開催している、大阪ラグビーネットワークの南野理事長です。今年度からNPOヒーローズのアドバイザーにもなってもらいました。

画像

今回の実行委員長原さんです。前日はほとんど徹夜で準備をしてくれました。

画像

元宝塚、今も音楽活動をしている悠木京さんが歌を歌ってくれました。

画像

自然と皆が集まり、スイングしだします。

画像

私もウルトラマンギターを弾いて、フォークソングを皆で合唱しました。歌詞カードは前日の夜作ったものです。

画像

夏には菅平でフォークコンサートのイベントを行う予定ですが、随分練習が必要な感じではあります。まあ少々下手でも皆で一緒に歌を歌えたら楽しめるとは思っているのですが・・。

画像

その後ヒーローズ新理事の出向井リーダーの音頭で、歌大会です。写真は出向井さんと子守さんです。子守さんはBBQが終わった後、最後の後片付けまでお手伝いしてくれました。感謝感謝です。

画像

南さんのアタックbP、歌と踊りとせりふつきです。落語に続いていろんなねたで盛り上げてくれました。

画像

同志社メンバーで校歌、部歌です。

楽しく過ごしたBBQでしたがお開きの時間になりました。
スタッフ皆で後片付けをしましたが、ワゴン車2台分の機材の多さにびっくりしました。
今回はヒーローズカップに向けての資金集めも目的であったわけですが、おにぎりを握ってもらったチームヒーローズ女子部隊、亀ちゃんのビール、ビール券寄贈、鳥プロの成重さんの鶏肉提供、ロゴス柴田社長のBBQセット寄付、伊藤ハムさんの協力と、そして何と言っても原実行委員長のコスト意識によって、目標であった10万円を達成することができました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
楽しい会でしたので、是非またこんな会を開催できればいいなと思っています。

当日の写真は花園RS YSPPさんの ウェブ アルバム でご覧いただけます。
http://picasaweb.google.co.jp/hanazono.yspp/awtUCG#

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 林さんは精力的に行動され、後身の育成に頑張られておられ、頭が下がる思いです。しかし、残念なことに神鋼ラグビー部のホームページには、兼平氏、東山氏を追悼に関連する事が掲載されていません。OB(三角グランドで練習されていた時の、土のグランドの時の)がいたからこそ、今のチームがあるのではないでしょうか。先輩を思う強い気持ちが大事なのではないでしょうか。そうでなければ、チームは強くならないのではないでしょうか。
Bチームは下坂氏(WTB)がキャプテン
2009/05/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ主催バーベキュー大会 その2 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる