林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ主催バーベキュー大会 (大阪)

<<   作成日時 : 2009/05/06 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

4月29日大阪の緑地公園にて、ヒーローズのバーベキュー大会を開催しました。

画像

とにかく快晴でした。天気がいいのが何よりです。深尾事務局長、原実行委員長はじめ、ヒーローズのスタッフ達が朝早くから場所取りとバーベキューの準備を進めてくれました。

画像

朝早くからと書きましたが、スタッフの何人かは前日からほとんど徹夜で、おにぎりを作ってくれ、設営準備をしてくれました。

画像

本日のメニューは、焼肉、焼き鳥、ソーセージ、芋に等などです。写真は深尾事務局長特性の芋にです。本番までに2度の練習を重ねました。今回のBBQに間に合わせて、ヒーローズカップの赤いTシャツを作りました。スタッフは新しいTシャツで活動です。

画像

準備をしているうちに11時半を過ぎ、皆さん三々五々集まってきました。ほとんどの人は駅での待ち合わせで、案内部隊が2グループに分かれて先導してきました。

画像

深尾事務局長の音頭で乾杯、BBQが始まりました。深尾さんは今回のバーベキュー、機材の手配から、食材の手配、場所取りまで頑張ってくれました。『前日から場所をとって、野犬20匹とと戦いながら寝た』のだそうです。本当でしょか?現地にはロゴスのエアーベッドと布団袋がありました。

画像

天気が良くて本当に気持ちが良かったです。大人68名、子供10名、合計78名の方が参加してくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝よりの準備中に起こった話:朝ごはん用にBBQ実行委員長Hさんが作って来てくれたカツサンドをカラスが突いたのをBBQ司会のNさんがこらと叫んだ所、
いも煮の芋の皮を剥いている時、Nさんの頭にカラスのフンが命中しました。そのフンをしたカラスがNさんにどなられたカラスかは見分けがつきませんでした。朝5時から作業をしていると色々な事が起こります。
事務局長
2009/05/07 00:14
ヒーローズのスタッフの皆様 当日は早朝からのご準備 有難うございました。 数々のお料理とてもおいしかったです。
当日は飲食に専念するため小さなカメラしか持参しませんでしたが 何枚か撮影しましたので宜しければご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/hanazono.yspp/awtUCG#

花園RS YSPP
2009/05/07 21:49
事務局長、野犬と戦いながらの場所取り、お疲れ様でした。またたくさんの機材をほとんど運んで準備して頂きありがとうございました。
YSPPさん、ご参加頂きありがとうございました。写真もありがとうございます。アドレスBBQパーティーのその2で紹介させていただきます。

2009/05/08 07:03
昨日のヒーローズカップ準備会議において、今回のバーベキューにおいて10万円のヒーローズカップ運営費への寄付と、秋にも再度バーベキューを開催すると原バーベキュー実行委員長より発表がありました。
事務長
2009/05/13 11:18
バーベキュー寄席でお世話になった、ヒーローズカップ審判委員会委員長の南さんが23日に花園で落語会を開催されます。楽しい会になると思いますよー、懇親会もあるそうです。
事務局長
2009/05/16 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ主催バーベキュー大会 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる