林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月15日、菅平イベントの下見 (長野)

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

8月15日に行う、フォークコンサート、トークイベントの下見に、菅平まで行ってきました。

画像

朝6時過ぎ、大阪ラグビーネットワークの南野夫妻が迎えに来てくれ、ヒーローズの深尾事務局長と私の4人で、大阪のヒーローズ事務所を出発しました。南野夫人の運転は順調で、11時頃には菅平高原に到着しました。
菅平高原は、夏合宿には何度も来ましたが、この季節に来るのは初めてでした。

画像

イベント会場を貸してくださる菅平イナリールホテルを訪れ、坂口社長と打ち合わせをしました。
菅平はスキー場として開発されましたが、昭和7年に法政大学が夏合宿を行い、次いで昭和8年には早稲田が夏合宿を行いました。その後、戦後30年代に多くのグラウンドが作られ、ラグビー夏合宿のメッカになったのだそうです。

画像

今回のイベントは、元々菅平に来ている現役選手たちではなく、ご両親達を対象にしたものです。現役選手たちは練習が大変でイベント参加どころではありませんよね。我々の学生の頃はそんなことはなかったのですが、今はご両親がわんさかと夏合宿の見学に来ているのだそうです。午前午後の練習時間はいいのですが、昼の時間、夕食後することがなくて退屈しているので、フォークコンサートでもして楽しんでもらおうというのがはじめの趣旨でした。
実は大阪ラグビーネットワークが、昨年もコンサートを行っています。今年はヒーローズと合同で、村上晃一さんにも来てもらってトークイベントもやろうという話になっています。焼きそば、たこ焼き、ホットドッグを無料で提供し、ビールも麒麟ビールが提供してくれる予定です。参加してくれる皆さんには、チャリティーで気持ちだけのお金を払ってもらって、経費を除いた分は菅平の発展のために何がしかの形で寄付する予定です。

画像

イベントをやろうと思っている、イナリールホテルのロッジです。冬はゲレンデのロッジとして使われていますが、この季節は使用されていません。

画像

屋外でやるか、屋内でやるか・・、屋外イベントも魅力的でしたが、雨のリスクがあるので屋内でやろうという話になりました。机を整理し椅子を並べれば、150人は楽に入れそうです。

画像

ポスター用に何枚か写真を撮りました。

画像

3人での写真です。トリオ名はピンカラトリオ?かしまし息子?

画像

坂口社長が昼食をご馳走してくれました。朝から何も食べずで走ってきて、信州のそばが食べたかったんですよね・・。ご馳走様でした。

画像

打ち合わせを終え、観光協会を訪問しました。ポスター等によるイベント告知のお話等をしました。

画像

その後、ジャパンでいつも合宿をしていたやまびこ山荘の辺りもドライブし、昔よく行ってたさわがにを訪れました。
オーナーの杉本さんが、コーヒーをご馳走してくれ、ペンション部の部長さんを紹介してくれました。
パンフレットのデータを送ったら、コピーして各ペンションに配ってくれるそうです。それだけで結構たくさんの人が集まってくれそうです。

画像

下見、打ち合わせは上々でした。3時ごろに菅平高原を立ち、8時半頃大阪のヒーローズ事務所に到着しました。
準備は着々と進んでいます。後は出し物ですね。ギターの練習をしないといけないと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南野ご夫妻、行き帰りの運転お任せして申し訳ありませんでした。
うちの理事長は行きの車の中では、ほとんど寝てはったし、帰りの車の中ではひとり、するめを食ってはりました。
初めて菅平に行きましたが、この時期まだストーブがついているのには、驚きました。夏は涼しいんでしょうね?8月15日楽しみにしています。
事務局長
2009/05/30 17:52
菅平コンサートに、ちゃんちゃこの北方義朗さんの友情出演が決まりました。コンサートの趣旨とヒーローズのやっている事をお話したところ、心よく出演を決めて頂きました。
林の心強い助っ人の登場でぐっとみんなで歌える歌の幅が広がると思います。
事務局長
2009/05/31 21:26
ラグビーマガジンの83ページに菅平ヒーローズチャリティコンサートのお知らせを掲載頂きました。
事務局長
2009/07/01 16:15
事務局長さん、コメントありがとうございます。
夏にはヒーローズのイベントが盛りだくさんですね。
やる事一杯あるけど、楽しみながらやっていきましょう。
よろしくお願い致します。

2009/07/14 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月15日、菅平イベントの下見 (長野) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる