林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜とシダの会 広島遠征 (広島)

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月18日19日と桜とシダの会の広島遠征が行われ参加しました。

画像

本当は18日早く来て、総会・懇親会に参加する予定だったのですが、同志社ラグビーの技術指導委員会に出席し、懇親会からの移動となり、広島のホテルに到着したのは11時半頃でした。

画像

翌朝の朝食で皆さんと顔を合わせ、9時過ぎから地元のスクールの小学生、中学生に混じって一緒に練習をし、その後広島惑染クラブと試合をしました。地元のスクール生達と山口先生です。

画像

まずは55歳以上で10分を3本をおこないました。1968年NZ遠征でオールブラックスジュニアを破ったオリジナルメンバー達の登場です。この日は広島染惑チームと試合をしました。

画像

その後55歳以下の登場で15分3本のしあいをしました。

画像

私は交代のメンバーがいたため15分2本のみに出場しました。ラインアウト、1番でジャンプする写真です。

画像

ノーサイドの風景です。そんなに激しく当たったつもりではないのにびっくりするくらい体が痛い。

画像

55歳以下のメンバーで記念撮影です。

試合終了後解散して、当日は同志社ラグビー部同期の平田氏の家に泊めてもらいました。一緒に彼の家の近所のスーパー銭湯に行き、サウナに入って水風呂を浴びてほっと一息しました。彼の奥さんが手料理でもてなしてくれました。関西協会普及育成委員中国地区担当の永川さんにもお目にかかれ、ヒーローズカップの打ち合わせをすることもできました。

久しぶりにラグビーをして身体は痛いのですが、ラグビーをやっていた楽しさをほのぼのと感じた広島遠征でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜とシダの会 広島遠征 (広島) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる