林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花園ラグビースクール創立20周年パーティー (大阪)

<<   作成日時 : 2009/03/18 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

3月8日、石切のホテルで行われた花園ラグビースクールの創立20周年パーティーに参加しました。

画像

花園ラグビースクールさんには第1回ヒーローズカップにご参加いただきました。また何よりもヒーローズカップのレフリー委員長を務めて頂いた南さんのスクールでもあり、私が親しくしている喜連中学の角田先生のお父様の創立したスクールでもあります。

画像

まずは記念式典です。木田スクール校長のご挨拶に始まり、西野衆議院議員、野田東大阪市長等が祝辞を述べられました。

画像

高島次期校長等のお話しに続いて、角田初代校長が「ラグビーを通じてしつけをし、礼儀正しく、元気一杯の、夢をしっかり持てる子供を育てる。物事にくじけない心と身体を持った人間を育てる」と言う創立当時からの理念を話されました。
記念式典も無事に終わり、会場のセッティングを変えて続いて祝賀会です。

画像

ご挨拶と乾杯を頼まれ、「ラグビーは責任を葉達すスポーツ。しかし力は自分のたではなく、チームに対する誇り、責任、仲間の事や、お世話になった方たちへの感謝や、自分の使命を感じた時にしか出ない」と言う話をし、益々のご発展を記念して乾杯をさせていただきました。

画像

この日は、花園スクール関係者、ラグビー協会関係、各スクールの代表等、200人近くの方が集まりました。太鼓の演奏などのアトラクションも行われ、各テーブルで談笑が進み、にぎやかなパーティーとなりました。

画像

ヒーローズは設立してまだたったの2年で、20年先は全く想像もできないような状態です。
20年という長い歴史を刻んでこられた関係者の皆様のご努力に敬意を表したいと思います。
ヒーローズ共々、今後ともよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
花園ラグビースクールさん、20周年おめでとうございます。林と出席させて頂きありがとうございました。高島新校長にはヒーローズカップレフリーとしてお世話になりました。またヒーローズカップレフリー団を纏めて頂いたのがレフリー委員長、南さんも花園スタッフです。礼節を重んじる花園らしく、厳格な審判も多く輩出されているようです。第2回ヒーローズカップでもレフリーの皆さんにはお世話になりますが、よろしくお願いします。
事務局長
2009/03/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
花園ラグビースクール創立20周年パーティー (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる