林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ座談会(山本清悟、大八木淳史、高崎利明、薬師寺利弥の各氏) (京都)

<<   作成日時 : 2009/03/17 00:51   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

伏見工業ラグビー部ご出身の、山本清悟さん、大八木淳史さん、高崎利明さん、薬師寺利弥さんにお越しいただき、ラグビー座談会を行いました。

画像

年代から言えば、上記の順になります。山本さんが私の1学年下になりますが、高校時代一緒にオーストラリア遠征したメンバーです。現在は奈良工業高校の教師で、ラグビー部監督です。
大八木さんとはさらに1学年後輩ですが、同志社、神戸製鋼、全日本でずっと4番5番のロックコンビを組んできました。高知中央高校ラグビー部のGMをしています。

画像

高崎さんは、大八木さんの1学年下で、平尾さんと同じ学年です。伏見工業ラグビー部初優勝のメンバーで、教師になり山口先生から伏見工業ラグビー部を引き継いで、2度の全国優勝を果たしています。
薬師寺さんは、少し年代が離れますが、伏工ラグビー部初優勝から12年ぶり、2度目の優勝メンバーです。今年は創部3年目の光泉高校ラグビー部監督として、花園出場を果たしました。

画像

青春ドラマ、「スクールウォーズ」のモデルになった皆さんから、伏見工業ラグビー部でのチーム作りについて、山口先生から教わったこと、高校の指導者・教育者として今伝えようとしていること、ラグビーへの思い等についてお話頂きました。

画像

それぞれに熱い思いを語っていただき、ラグビー談義に花が咲きました。

ヒーローズ冊子Vol..2に掲載予定です。ご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ座談会(山本清悟、大八木淳史、高崎利明、薬師寺利弥の各氏) (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる