林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社大学ラグビー部 追い出しコンパ (京都)

<<   作成日時 : 2009/03/21 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

少し前の話に成りますが、3月1日、同大ラグビー部の追い出しコンパが行われました。

画像

場所は京都三条のがんこ寿司です。この日は徳島で親戚の法事がありましたが、卒業生達の激励にと思い急いで京都まで引き返しました。

画像

OB会理事の先輩達も多数参加していました。

画像

セレモニーでは、卒業生1人ひとりが大学時代の思い出と今後の進路等について話しをしました。

画像

その後、後輩の誰かがメッセージを語り、プレゼントを渡すと言う流れでした。

画像

キャプテンの大田選手の挨拶です。近鉄に就職するのだそうです。卒業旅行で真っ黒に日焼けしていました。

画像

新キャプテンの村上選手の送る言葉です。

画像

中尾監督が挨拶をし、卒業生のために編集したDVDが流されました。
1年間のプレーの特集で、部員全員からそれぞれのプレーに歓声がおこりました。
卒業生達はそれぞれの思い出を秘めて新たな世界に出て行くのでしょう。
私には、卒業する彼等が随分幼く若く感じて・・・、時の流れを感じました。

画像

さて、また新しいシーズンが始まりました。
新キャプテンの村上選手は、大学生になる前に初めて会いましたが、人の目を見てしっかり話ができるので感心しました。高校時代は東西対抗東軍のキャプテンも勤め、キャプテンは間違いなく彼だろうと思っていました。
先日の理事会で新しいスタッフも承認され、正式にシーズンがスタートしました。
色々と課題もあるとは思いますが、今年の同志社大学ラグビー部の活躍に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同志社大学ラグビー部に必要なものは涙。試合に負けたら泣け、勝っても泣け、試合前に泣け、そんな練習をして、伝統校のプライドを思い出せ、本気で日本一の目標にチームベクトルを向けよ。
事務局長
2009/03/22 22:05
ラグビー部HPの中尾監督のメッセージを読みましたが、なみなみならぬ決意を感じました。いい指導陣が参画してくれたこともあり、今年には大きな期待を持っています。私も出来る支援をきっちりやっていきたいと思っています。
エド
2009/03/27 22:51
事務局長、エドさん、メッセージありがとうございます。
ラグビー部HP中尾監督のいい文章が載っていましたね。今シーズンに向ける意気込みを感じます。技術指導委員会もメンバーが入れ替わり、共に戦う環境が生まれそうです。私もまた顔を出したいと思っています。

2009/04/03 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社大学ラグビー部 追い出しコンパ (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる