林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校ラグビー その2 (大阪)

<<   作成日時 : 2009/01/10 11:53   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

12月30日2回戦、地元校も出場とあって、花園には多くのファンが詰め掛けました。
画像

第3グラウンドの第1試合、京都成章高校と東海大仰星高校の試合です。ノーシードの京都成章が東海大仰星を下しました。成章は昨年度準優勝の伏見工業高校を下して出場したチーム、ノーシードながら準決勝まで進み、すばらしいディフェンスを見せてくれました。
画像

レフリーをやっておられた齋藤さんにお目にかかりました。今は後進の指導に当たっておられます。
画像

スクールウォーズ、プロジェクトXでも有名な山本シンゴさんにも出会いました。奈良工業高校でラグビー部の監督をしています。高校ジャパンで、一緒にオーストラリアに遠征したメンバーです。
画像

法政大学の駒井監督も花園に来られてました。学生選手権のさなかですが、この日は休養日にしたのだそうです。
画像

来年行われる、ジュニアワールドカップの薫田監督です。20歳〜18歳までが出場できるので、高校3年生も対象になります。日本で始めて行われる世界大会です、関係者で皆の関心を引くビッグイベントににしなければいけません。プロがほとんどの海外チームに対して、大学生、高校生連合で戦いを挑まなければなりませんが、是非頑張って欲しいものです。
画像

徳島の貞光工業高校は茗渓学園高校との対戦です。アップ場で都築監督と明治〜リコーの砂村さんです。
画像

こちらは神鋼ラグビー部OB、京産大コーチの池上さんと、近大コーチの神本さんです。池上さんには先日のラグビー寺子屋でもコーチとしてお世話になりました。
画像

同大ラグビー1年後輩のルイス(武井)さんに久々に会いました。小さいけどガッツのあるフッカーでした。もう息子が高校ラグビーに出場する年代になりました。
画像

尾道高校の梅本監督です。初戦の相手は27日に解説をした福島の平工業高校です。昨年ラグビー寺子屋に訪れ、ヒーローズの冊子にもご登場願い、同じポジションでもあり、周りのご縁もあり非常に親しくなりました。
画像

子供達に一言といわれお話をしました。文武両道を目指していますが、尾道の生徒達を見て、素直さ礼儀正しさを感じます。
試合前の練習を見に行きましたが、実践さながらのコンビネーションに、チームの気合を感じました。平工業との試合を解説しましたが、さすがにシード校の尾道が一枚上手でした。コンビネーションと同じようにトライを重ね快勝しました。高知中央に快勝した平工業でしたが、上には上がいるなと、レベルの違いを感じたゲームでした。悔しさをばねに2回戦突破を目指し頑張ってほしいものです。
画像

一緒に解説をした大体大コーチの長崎さんです。息子さんは尾道高校ラグビー部で、この日もフッカーとして活躍しました。
画像

母校の応援に来ていた関東学院大学の土佐キャプテです。梅本先生が神戸製鋼のビデオを良く見せたせいか、私の事を目標するプレーヤーと言ってくれています。今度オックスフォードに留学するんだそうです。名刺渡し、またメールでもおくれと話しました。写真は一緒にヒーローズカップをやっている大阪ラグビーネットワークの南野理事長と、先日Dプールでお世話になった、大阪国際大学の馬場監督です。
画像

写真がぶれてしまいましたが、母校仙台育英高校のをコーチに来ていた、同志社の村上選手です。来年は大学選手権で頑張って、コーチに来れないスケジュールにしてほしいものです。同志社は彼なんかが中心になってチーム作りをしてもらわないといけません。
画像

早稲田、全日本でプレーしたフルバックの石井さんです。栃木県のラグビー協会の役員で、国学院大学栃木高校の応援に来たのだそうです。
画像

國學院久我山高校の竹内監督です。高校ジャパンで一緒にオーストラリヤに遠征したメンバーです。Aシードで、この日は深谷高校と対戦しました。
高校ラグビー その3 に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校ラグビー その2 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる