林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年

<<   作成日時 : 2009/01/06 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。画像

皆様にとって、2008年はどんな年だったでしょうか?私は、なんかバタバタとしている内に過ぎさっててしまった様な気もします。年末年始に静かに振り返る時間が取れなかったことも反省でしょうか。この時間振り返りをしてるようなところもありますが、今年は瞑想の時間を持ちたいものです。

仕事の方は、色々と考えて準備はしてきましたが、本当に行動するのは今年になります。2009年は世界的な大不況、大変な年になると言われていますが、鉄・素材の業界も厳しいようで予算2割カットのおふれが出ました。しかしながらこういう時こそ、ベクトルをあわせ自分の責任を果たし、バインドを強固にし、トライをしなければなりません。年末年始ずいぶん花園に通いましたが、ラグビーの試合の中にも一杯ヒントがあると思います。

昨年新しく始めたことと言えば、ヒーローズカップでしょうか。2月に決勝を控えていますが、予選トーナメントも無事終わり、ほっと一息です。2月の決勝大会に向けて準備を進めようと思っています。継続していく予定ですが、来年はさらに多くのチームが参加するイベントになりそうです。

ヒーローズカップは、同じ目的を持ち一緒にやろうよという人のご縁で始まりました。実は今年のテーマにもしようと思っているのがこの『共に』と言うことです。『共に』は『和』することでありますし『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』ということも出来るでしょう。

もう一つ最近心に響いたのは、『行動しない奴は、愚痴や文句を言ったり言い訳するが、行動する奴は夢を語る』と言うことです。また行動すればするほど、出来てないことが見えてくるものでもあるようですね。

そんなことで今年の私のテーマは『夢を語り、共に行動する』でしょうか。共にの方向から外れてないか、反省をしながら、行動するそんな年にしたいと思います。

どうか皆で夢を語り、共に行動し、1年後良い年であったな〜と言える様にすごしましょう。どうか今年も1年よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本年もよろしくお願いします。

林さんの時代に同志社を指導されたディック・ホクリーさんが亡くなられましたね。昨年の金野さん、岡さんに続いてということで、同志社ラグビーの象徴的存在が一挙に去られ寂しくもありますが、これからは林さんを筆頭に黄金期のメンバーがその栄光を引き継いでくだることを(勝手ながら)期待いたします。
エド
2009/01/08 12:50
エドさん、本年もよろしくお願いします。
ホックリーさん、1月1日に亡くなったと聞きました。私にとって初めて深くお付き合いした外人さんでした。フォワードプレー、特にモールプレーを徹底的に教えてもらいました。当時のホックリーさんの理論、練習方法は画期的でした。ダイマル、ダイマルと良くかわいがってもらいました。ご冥福をお祈りしたいと思います。時は流れますね。

2009/01/12 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる