林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ヒーローズカップ Dプール 結果 (大阪)

<<   作成日時 : 2008/12/22 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

12月21日、大阪国際大学人工芝グラウンドで、第1回ヒーローズカップDプール予選が行われました。

画像

この日は朝5時半に起床、6時に家を出てタクシーで灘駅へ。電車を乗り継いで8時に大阪国際大学グラウンドに着きました。駐車場からグラウンドに荷物を運んで本部の設営をしました。
この日は天気予報で午後から雨が降るということだったので、馬場監督とも相談をし、開会式も試合も速めて行うことにしました。8時45分、各チームの代表者に集まってもらってその旨を伝えました。
9時より30分前倒しで開会式を行いました。馬場監督についでヒーローズカップ開催のご挨拶をしました。

画像

開会式の後、いつもは最後に撮っている全体写真を、前倒しで撮りました。今集合写真が手元に無いので、右端に並んでいるヒーローズスタッフの写真をアップしておきます。この後各チームと馬場監督と私とで記念撮影をした後、試合前の練習に入りました。

画像

各チームが試合に向けての練習をしている間、各チームの代表とレフリーが集まりミーティングをしました。

画像

各チームが練習している風景です。

画像

試合開始も1時間前倒しして、10時開始に早めました。

画像

なかなかの熱戦が繰り広げられます。

画像

こちらは事務局の様子です。

画像

地元のケーブルテレビが取材に来てくれました。

画像

チームメイト、コーチ、ご父兄からも熱心な声援が飛びます。

画像

試合終了の合図は、鐘を鳴らせて知らせます。

画像

決勝はアウル洛南Jrラグビースクールと八尾ラグビースクールの試合になりました。

画像

1位でDプール予選を通過したアウル洛南Jrラグビースクールです。

画像

懸念された雨もひどくはならず、無事ヒーローズカップ予選を終了することが出来ました。

画像

体育館への移動と、体育館での閉会式の開催など気を使いましたが、降り出した雨も小雨になり、グラウンドで閉会式を終えることが出来ました。
閉会式を終えた後で、練習用グラウンドのトンボがけを、各チームから1人ずつ出してもらってお願いしましたが、我々が荷物の片付けをしている間に、あっという間にトンボがけをしていただきました。

皆さんのご協力を頂きA、B、C、D、4つのプールの予選が無事終了しました。開会式でいつも「この大会は皆で作る大会です。よろしくお願いします」とご挨拶していましたが、皆がそれを忠実に実行していただいた結果だと思います。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。ラグビーの輪が益々広がっていくことを祈っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回ヒーローズカップ Dプール 結果 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる