林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ヒーローズカップ Cプール 結果 (大阪)

<<   作成日時 : 2008/12/18 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

12月14日、大阪経済大学ラグビー部グラウンドで、ヒーローズカップCプール予選と、大経大ラグビークリニックが行われました。

画像

この日は懸念されていた雨も上がり、太陽が顔を出し青空が広がりました。日ごろの行いが良いせいか、神様もヒーローズカップに味方してくれたようです。

画像

ヒーローズスタッフの西尾さんのアナウンスで開会式が始まります。もう3回目で手馴れたものです。

画像

開会に先立ち、ご挨拶しました。「好きなラグビーを、思いっきりプレーしてください」
チームごとに記念撮影をした後、大阪経済大学ラグビー部主催のラグビークリニックです。

画像

各チームでのゲームなどを取り入れ、それぞれに競争をしたりして、子供達は楽しそうにしていました。

画像

子供達がクリニックをやっている間に、レフリーミーティングと、代表者会議を行いました。

画像

さて、いよいよ試合が始まりました。

画像

いずれの試合も熱戦です。試合が終わると相手チームのコーチやご父兄のところに行き、並んでご挨拶します。

画像

試合に負けて、ぼろぼろと泣き出す子がいます。思わずスタッフももらい泣きをしてしまいます。

画像

試合の後のミーティングの様子です。
第4試合と第5試合の間に急いで昼食を取ります。この日は大経大学ラグビー部が体育館を開放してくれました。

画像

写真はスタッフ、レフリーです。カップヌードルとおにぎりがが妙においしいです。ヒーローズの女性スタッフ軍団は気が利いています。この日は食後に、クッキーを焼いて持ってきてくれました。

画像

各チーム思い思いの場所に陣取って、昼食を済ませました。さて、また試合再会です。

画像

応援するコーチや父兄も思わず力が入ります。
決勝は堺ラグビースクールと大阪中央ラグビースクールでした。

画像

トライを取られそうになっても後ろから追いついて倒します。大きな子が走ってきても、なんとかタッチに押し出します。一進一退の試合が続きました。

画像

試合時間が過ぎて、終了の鐘を鳴らします。このタイミングのワンプレーが結果を変えることもあります。

画像

ワントライ差で堺ラグビースクールが勝ちました。

画像

2位の大阪中央ラグビースクールと共に、2月15日の決勝トーナメントへ進みます。

画像

閉会式で挨拶をする中島コーチです。

画像

彼とは昔、神鋼ラグビー部で一緒にプレーをしました。この日に約束したラグビークリニックをやろうと、卒業する4年生も全員参加してくれたのだそうです。
ついで私もご挨拶をしました。

画像

大阪経済大学ラグビー部の皆さん、各チームのプレーヤー、コーチ、レフリー、タッチジャッジ、スタッフ、だけでなく応援に来てくれたご父兄も含め、総勢300人近くで、皆で作った大会です。この日も熱戦が繰り広げられ、子供達の思い出の一ページに刻まれたことだと思います。

画像

最後にはしっかりとヒーローズグッズの宣伝をしました。ヒーローズの活動は、サポート会員の会費や、ご寄付、グッズの売り上げなどによって支えられています。
各チームを回り、ご挨拶をし、荷物を運び出し、成功裡に大阪経済大学ラグビークリニックと、ヒーローズカップCプール予選を終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーローズ 林理事長殿

先日は「第1回ヒーローズカップ Cプール」に参加させていただき、本当にありがとうございました。
重ねて、すばらしいグランドでクリニックを受け、ゲームをさせていただきました大阪経済大学ラグビー部の中島コーチはじめ選手の皆様には感謝にたえません。ありがとうございました。

残念ながら当スクールは決勝リーグ進出には至りませんでしたが、子供たちにとって大きな経験と自己の発見をしたに違いありません。
ヒローズカップを終え、その成果と課題を子供達と一緒にしっかり受け止め、残す3ケ月間余りを思い切り「楽苦美」に浸りきって、楽しませていただきます。

最後に、「21日の予選Dプール予選」、2月15日の「決勝トーナメント」も熱い戦いが繰り広げられ、成功されることを心よりお祈り申し上げます。
東淀川RS 中山
2008/12/18 07:59
中山様、
メッセージありがとうございます。
3日間の宿泊研修をしてて、返信が遅くなってしまってすみません。
ヒーローズカップにご参加いただきありがとうございました。
東淀川RS試合結果は残念でしたが、良い試合と子供達の頑張りを見て、ヒーローズのスタッフも涙ぐんでおりました。
明日は最後の予選Dプールです。天気が少し心配ですが、5時半起きして出かけたいと思っています。今後益々のご活躍をお祈りもうh仕上げます。

2008/12/21 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回ヒーローズカップ Cプール 結果 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる