林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社対京産戦 (京都)

<<   作成日時 : 2008/12/11 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

12月6日、宝ヶ池で行われた、同志社大学対京都産業大学の試合を観戦に行きました。(写真はジュニアの天理戦です)

画像

一緒にワールドカップに行った川端にある「レストラン般若」の森田さんを訪ね、とんかつの昼食を食べた後、車で宝ヶ池グラウンドまで送ってもらいました。

ジュニアの試合同志社大学対天理大学は、天理に敗れ天理の優勝で終わりました。同志社の敗戦、残念でした。

画像

京都産業大学戦は、14時にキックオフ、前半から同志社が得点を重ね、危なさを感じさせずに快勝しました。同志社は5勝2敗で関西学院大学に続いて関西2位でした。京都産業大学は勝てば5位で学生選手権に出場できましたが、負けて8位になり、入れ替え戦に回ることになりました。

画像

試合の後、三条のがんこ寿司で激励会が行われ、私も参加しました。いつもなら檄例会だけでなく、関西学生リーグ優勝というタイトルがつくところですが、今年はぞれがありません。DRCの安村会長の挨拶に続いて、今井田ラグビー部長、ファンクラブの小嶋代表世話人のご挨拶がありました。

画像

乾杯の後、ビールをついで皆と懇談をし、会場を回りました。会場を回りながら話し込んでいて、写真を撮るのをついつい忘れてしまいました。
京産戦では、少し安定感が見えた同志社でしたが、ここからが本番です。自力をつけて学生選手権にのぞんで、良い試合を見せて欲しいものです。組み合わせも決まりましたが、1回戦を突破して、夏合宿でぼろぼろにやられた東海大学に一矢報いてほしいものです。

少し早めに三条のがんこを抜けさせてもらって、大阪の先輩のお宅へおじゃましました。行き道の京都駅のクリスマスツリーがきれいだったので写真を撮りました。

画像

今日は先輩の家で食事会で、今日のメニューは鉄板焼きでした。もうすでに皆さん結構出来上がりにぎやかな雰囲気でした。

画像

ステーキに、お好み焼き、いろんなものが鉄板で焼かれます。

画像

デザートの焼きバナナは感動ものでした。どんどんワインボトルが空いていきます。終電間近の帰宅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京産大戦勝利おめでとうございます。
やっと同志社らしい自由奔放なラグビーを見ることが出来てうれしいです。
流経大戦でもこのようなボールの動く試合をすれば勝機は十分あると思います。

私も激励会に行きました。現役部員と気軽に話しができる数少ない日ですから、この日を楽しみにしているファンも多いと思います。またラグビー部OBの方たちも、特に80年代の黄金期に活躍された林さんのような方達にも、もっと参加してほしいと思いました。
エド
2008/12/12 07:40
エドさん、メッセージありがとうございます。
確かに若手OB(私ももう若手ではありませんが、OB会に行くといつまでも若手のような気がします)が少ないですよね・・。
学生選手権はやはりベスト4が同志社の最低条件だと思います。頑張ってほしいものです。

2008/12/12 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社対京産戦 (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる