林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ヒーローズカップ  Aプール (大阪) 

<<   作成日時 : 2008/12/02 12:02   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

11月30日、第1回ヒーローズカップAプールと大阪産業大学附属高等学校ラグビークリニックが行われました。

画像

朝から青空が広がり、天気は最高のコンディションでした。ラグビーをするには暑いくらいの快晴です。8時30分に集合し、事前の準備を進めました。会場ではもうすでに高校生ラガー達が、車の誘導を行い、テントを立てて本部席を作ってくれてありました。
画像
ヒーローズカップを設置して、旗を立てて、パンフレット、冊子の準備等をして、開会式を待ちました。
画像

9時30分より時間通り開会式、草野勇部長ラグビー部長のご挨拶に続き、ヒーローズカップを開催するにあたっての挨拶をしました。
画像

9時40分より、大阪産業大学附属高等学校ラグビークリニックが開始されました。約1時間弱、コーリングや、パスワーク、ポジションの取り方などを中心に皆熱心に練習しました。
画像

この間レフリー、各クラブの代表は、集まって大会運営に関してのミーティングを行いました。
画像

いよいよキックオフです。各チーム元気にプレーします。コーチの声援にも一段と力が入ります。
具体的な大会の詳細は http://npo-orn.org/npo/mara_2009/a_1.html をご覧ください。

画像


大きな怪我も無く、大会はスムーズに進みました。代表者会議の時、引き分けは抽選が2回あり、そのうちの1回は、ヒーローズカップの決勝トーナメントにつながるものでした。出来る事なら、ゲームで決められる方が良いのですが、スケジュール的に問題があります。何かいい方法があればいいのですが。
画像

終了後のグランドには、ゴミひとつ残っていませんでした。参加していただいた各スクールやご父兄の皆さん、ドクター、レフリー、スタッフの皆さん、全ての方々が良い大会を作ろうと意識してくれた結果だと思います。有り難うございました。たくさんの方々のご協力があって、ヒーローズカップAプールが無事に終了したことを大変うれしく思っています。今後も皆で良い大会にしていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回ヒーローズカップ  Aプール (大阪)  林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる