林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾中さんの個展 (大阪)

<<   作成日時 : 2008/10/14 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツイラストレーター、尾中さんの個展に行ってきました。

画像

尾中さんは、京芸出身、今もプレーを続けている現役ラガーで、ウルトラマラソンも走り、スポーツするスポーツイラストレーターです。
画像
彼が手がけているゴルフダイジェストの表紙は皆さんも見たことがあるんじゃないでしょうか。卒業制作では私の4メートルの絵を描いてくれ、私の本の表紙や、ヒーローズのロゴ、グッズにも彼の作品を使わせてもらっています。
画像

この日のテーマはプロップで、フロントローの絵を中心に、ラグビー関係の絵が展示されていました今回の個展のために描いた、1.石山、2.藤田、3.洞口のフロントローです。この後ろを4.私と5.大八木で押し、ウエールズ等と戦いました。洞口さんはもう亡くなってしまいましたが・・・。。
画像

神鋼の絵もありました。私が3番をやっていたときのものです。
画像
私は本来ロックだと言う意識が強くて、プロップをやりたい気持ちはまったくありませんでしたが、キャプテンであったことと、3番がいなかったチーム事情で決心しプロップをやりました。結局神戸製鋼は優勝できずに私はキャプテンを降りましたが、この時の経験が、オックスフォード1番プロップでのブルー獲得につながり、バーバリアンズにもプロップとして選出されました。
画像

ヒーローズでTシャツを作ろうと検討中でしたが、尾中さんと相談して2案が決まりました。今すでにスポーツタオルとネクタイを製作中ですが、ヒーローズカップまでには作りたいなと思っています。
画像

この日は個展の前にヒーローズのミーティングをしましたが、18日の勉強会検討会議のことや、19日の神鋼対近鉄戦、その他スケジュール等、多くの話が効率よく決まりました。
個展の後、深尾さんと中津のおでん屋に飲みに行きました。1人増え2人増え、人数も増えて、ビール、焼酎、ワインと大いに飲み、酔っ払いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾中さんの個展 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる