林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都嵐山

<<   作成日時 : 2008/10/23 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

秋風のさわやかな日、京都の嵐山を散策しました。
画像

京都の嵐山を散策し、天龍寺から、竹林を通り大河内山荘へと歩いてきました。紅葉の季節にはまだ少し早かったのですが、それでも所々紅葉が色づいていました。最近、神社仏閣や山荘等の建造物や庭が、本当に美しく感じるようになりました。
画像

お庭でお菓子とお抹茶をいただき、坂を下りて、嵐山吉兆へ。広々とした部屋が気持ちよく、窓から見える庭もとってもきれいでした。食事の前に、夕暮れの大堰(おおい)川に出て、屋形船に乗り夕暮れの景色と月を楽しみました。熱燗を飲みながら、なかなか風流ですね。
画像

日も暮れて、周りの景色が闇に消えたころに岸に着きました。その後、部屋に戻って食事をしました。出る料理、出る料理、さすがに器も、盛り付けもとっても美しい。どの料理もおいしく、特に鱧と松茸の蒸し物が好みでしたが、実は最後に食べた卵かけご飯が一番うまいと感じたのは私だけでしょうか・・。
日本には美しい自然や文化がありますよね。ちょっと贅沢をした休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あーもったない、たまごかけごはんが一番うまかったなんて、吉兆も泣いてますよー。たまごかけごはんなら、今度作ったげますわー。ぼくはマーラーの鍋を推奨します。ヒーローズカップ代表者会議後の懇親会で毎回お鍋を頂きますが、いつも美味しく頂いています。ついつい食いすぎてしまうの難です。
副会長
2008/11/08 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都嵐山 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる