林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿徳島県人会

<<   作成日時 : 2008/09/27 09:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日、徳島県人近畿連合会の総会に出席しました。

画像

徳島県出身者は近畿一円にもずいぶん多く、飯泉知事が懇談会を作りたいということで、徳島県事務所の福田前所長から声をかけられメンバーになりました。そんな関係でか大阪のニューオータニで行われた徳島県人会に招待され、始めて出席しました。会場には飯泉知事以下500人以上の徳島県人が集りました。

画像

灘高、東大法、自治省出身の知事はさすがに頭がよく、数字などもバッチリ頭に入っているようで、スピーチも抜群に上手です。
さすがにふるさと徳島、「お母さんの同級生なのよ。いつも同窓会で旅行なんかに行ってるのよ。」と声をかけられました。皆さん私の卒業した城北高校の前身の中学出身で、先輩に当たります。

画像

子泣き爺も徳島県出身だそうで、かけつけました。色々な妖怪伝説もあるのだそうです。

画像

そして徳島と言ったらやっぱり阿波踊りです。なにわ連の皆さんが踊りこんできました。

画像

さすがは徳島、阿波踊りのリズムが聞こえたら皆さん自然に踊りだします。
この後、抽選会等も行われ、にぎやかに会は終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近畿徳島県人会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる