林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木青年会議所で講演

<<   作成日時 : 2008/09/16 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日、三木青年会議所で講演を頼まれ、「ラグビーに学ぶリーダーシップ」と題し講演をした。
画像

翌日から産業訓練協会主催の監督者野外研修があり、この日は加古川の播磨ハイツ、日岡山公園で研修の準備をしてから、三木の商工会議所に出かけた。
弁当を用意しているので早めに来て欲しいとのことで、野外活動の設営を終え、急いでシャワーを浴びスーツに着替え、5時半に会場着。会議室で担当委員と挨拶をして簡単な打ち合わせを終え、弁当を食べ講演の時間を待った。
時間になり、会場に案内され約60分程話をした。80分ほど話そうと思っていたのだが、質疑応答の時間をとりたいから短くしてくれとの事。話をはしょりはしたが、最後のところが尻切れトンボになったかも。
2人の質問に答えましたが、質問した人たちは得心した様子だった。
画像

それでは講師が退場しますとのことで、拍手に送られ上着を着ながら会場を後にし、駐車場まで見送られた。
丁寧に駐車場まで送ってくれるのはいいのだが、講演の後で水一杯飲むくらいの余裕が欲しかった。
なんかあわただしい講演でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木青年会議所で講演 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる