林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ阿波踊りツアー (徳島)

<<   作成日時 : 2008/08/22 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

8月14日、ヒーローズ阿波踊りツアーを企画し、地元徳島で阿波踊りを踊りました。
画像
写真は大名連の清水連長です。

2時に四国88箇所の2番札所、極楽寺に集合、バスや自家用車で45人が集まりました。
最近は毎年極楽寺さんの宿坊で泊めてもらっています。100畳の間に布団を並べて修学旅行のようです。
各自浴衣に着替え、大名連の矢野さん(高校ラグビー部の同期)の指導で踊りの練習をしました。
4時から夕食、各自の自己紹介をしバスとタクシーで町まで出かけました。
画像
踊りに出かけるバスの中です。
両国橋の北にある鳥巣亭で集合(高校ラグビーの同期のやってる焼き鳥屋)、足袋等の買い物をし、荷物を置いてもらっていよいよ本番です。
画像
チームヒーローズのメンバーです(イベント等でNPOのお手伝いをしてくれています)。
まずは元町の演舞場、肩慣らしには良い感じです。続いて藍場浜の演舞場を踊り、少し間は空いたものの両国、新町アーケード通り、新町演舞場と、最後は汗だくになって踊りっぱなしでした。輪になっての踊りは最高に盛り上がりました。
画像

バスとタクシーに分乗し極楽寺に帰り、風呂に入った後宴会です。45人で車座になって、宴会も盛り上がりました。1時頃より最後は園芸大会になりました。校歌、部歌、春歌、ピンクレディーに、物真似に、マジック・・・、2時半過ぎまで騒ぎました。
翌朝は8時の朝食。皆で1番札所をお参りし、鳴門の梨畑へ梨狩りに。梨を食べたあとは、ちくわ天ぷら屋さんへ。店の人が冷えたビールとスイカを用意してくれ、揚げたての天ぷらとビールを堪能しました。
画像

皆で記念撮影をし、11時半ごろ三々五々帰路に着きました。
(カメラを持っていったのですが、チップが入っておらず写真が取れませんでした。もらった写真を貼り付けましたが踊っている写真、全体写真やお寺の写真がありません。どなたか良い写真があれば送ってもらえないでしょうか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
覚えてもらっていたらうれしいです。
徳島RS 中学部です 
城東の講演会や四国の合宿でお会いしたチビです
徳島にまた来るのならスクールの方へ来てタックル仕方を教えてください
徳島RS 万里
2008/09/12 17:27
徳島RS 万里さん、メッセージありがとう。
またスクールにいけたらいいですね。そのときはよろしく。ラグビーの練習、勉強、がんばってください。

2008/10/04 14:09
2009年度、ヒーローズ主催、阿波踊りツアーは8月13日です。
バスの受付も始まりましたので、事務局までお申し込み願います。
事務局長
2009/06/04 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ阿波踊りツアー (徳島) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる