林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エール学園で講演 (大阪)

<<   作成日時 : 2008/08/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日、エール学園のスポーツナレッジ・マネージメントセミナーで講演しました。

画像

エール学園は、進学留学の予備校、外国人留学生に対しての日本語学校、ビジネス情報等の専門学校、メンターシップスクールより構成されています。来年より柔道整骨師学科をスタートするに当たり、スポーツナレッジセミナーを開催してきました。
同志社の先輩長谷川理事長とのご縁で、セミナーで講演をし、メンタースクールで講義をすることになりました。
この度はスポーツセミナーで、先生や、高校生、スポーツ関係者を対象に『感動が感性を磨く、スポーツ選手のためのキャリアデザイン』と題し講演をしました。
画像

ヒーローズのスタッフやお世話になっている方々や子供たち、ラグビーの先生方も参加してくれました。
画像

長谷川理事長のご挨拶についで講演。ラグビーの体験や、湧き上がるものの大切さ、感性教育、キャリア開発などについてお話しました。
講演後は有志で懇親会に。ヒーローズ関係者、先生方、ご父兄、高校生達も一緒にみんなで鍋を囲み懇親を深めました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エール学園で講演 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる