林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズの冊子完成 (神戸)

<<   作成日時 : 2008/08/08 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒーローズの冊子、1万部が完成しました。
画像

年に2度は活動報告を、1度はしっかりした冊子を作ろうと取り組んできましたが、やっと完成しました。
思えば2月頃から冊子作りに取りかかりましたが、内容を決めて、文章を考え、活動報告をつくり、対談をし、文章を起こしてもらい、書き直し、広告宣伝を集め、印刷をして発送と、結構な仕事量でした。
対談では武蔵野東学園の天宮先生、尾道高等学校の梅本先生に大変お世話になりました。お二人とも熱くラグビーを通じての教育を語ってくれました。
画像

活動報告を作っていて、結構色々な活動をして来れたものだと我ながら驚きました。抜粋はしたのですがそれでもあれこれ載せすぎて字が小さくて読みづらかったかもしれませんが・・・。
画像

表紙はこれで行こうと、これは理事の深尾さんのアイデアです。ヒーローズのロゴで行こうかと話していたのですが、こっちの方がNPOヒーローズらしいよと、この表紙になりました(楕円球の詩の表装とそっくりではありますが)。
画像

冊子に広告を載せてくれた皆様、印刷をしてくれた大伸社の上平さん、デザインをしてくれた鳥山さん、そして対談でお世話になった天宮先生、梅本先生、原稿を起こしてくれた大元さん、記事転載の許可を頂いたウエッジの安藤さん、原稿のチェックをしてくれ、冊子の発送を手伝ってくれたヒーローズサポーターの方々、たくさんの皆さんに本当にお世話になりました。
5500部ほど発送、並びにお配りし、残りは今年の活動のたびに使う予定です。
さらに良い活動をしていかなければと思っています。今後ともヒーローズをよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
是非、読まさせていただきたいのですが、手に入れるにはどうすればよろしいのですか?
かず
2008/08/08 14:03
かずさんメッセージありがとうございます。本当はヒーローズの会員になっていただければ嬉しいのですが(NPOヒーローズのホームページから入れます)、住所がわかれば特別にお送りしましょうか(送ってほしいという人が多くなりすぎたら困るのですが、ホームページよりメッセージ送れるはずです)。

2008/08/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズの冊子完成 (神戸) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる