林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡先生を偲ぶ会

<<   作成日時 : 2008/05/29 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日(日)京都の新・都ホテルにて、岡先生を偲ぶ会が行なわれました。
画像

この会は岡先生の一周忌を偲び、先生が監督に就任された当時のメンバー(大先輩達)が作っている、『仁の会』・『ポエムの会』の合同の声かけで開催されました。当日は両会のメンバーや多数のOB、関係者が集まりました。
画像

会に先立ち奥様がご挨拶されました。お元気そうなご様子でした。無宗教のために、特別な宗教儀式はせずに、先生の骨はグラウンドと留学されてたニュージーランドのクライストチャーチを流れるエーボン川に流されたのだそうです。
画像

皆さんが舞台に立ち先生との想い出を話されました。写真は日本代表の監督をつとめた、宮地先輩と小藪先輩です。
画像

桜としだの会の会長でもある石塚先輩とフルタイムシステム社長(宅配ロッカーを開発した)で同志社大学校友会副会長でもある原先輩です。
画像

私もご指名を頂き、キャプテンの時に一緒に御所を散歩した時の事や、退場事件で準決勝で負けたときの話などをさせて頂きました。
画像

先生の魂に引き寄せられて懐かしいメンバーが集まりました。
同志社ラグビーの歴史の大部分は岡先生と共にあったと思います。先生の遺志を継ぎ同志社ラグビーを守っていかなければいけないと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡先生を偲ぶ会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる