林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同大ラグビー合宿・ラグビー祭 (京都)

<<   作成日時 : 2008/05/25 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日〜4日強化合宿、5日ラグビー祭が行なわれました。
画像

合宿の内、1日、2日と練習に参加しましたが、綾城ヘッドコーチ、新井、中道コーチ等も加わり基本的な練習をやりました。基本は押さえながら練習してるとは思うのですが、30日の法政戦は大敗だったようです。やはり練習に何処か甘いところがあるのでしょうね。モールからのディフェンス練習をやりましたが、まだまだこれからのようです。
画像
夜法政戦のスクラムのビデオを見ましたが、はっきり言ってダダ押されしてました。田辺の寮には何度も行ってましたが、泊まったのは初めてでした。
画像
写真は布団を運ぶ女子マネ、1年先輩のお嬢さんです。
画像
晩飯ミーティングの後風呂に入って、OB部屋でビールを飲んで就寝しました。
2日朝早めに目が覚めて起床。朝食を取りグラウンドへ。午前中はフィットネスと当たりの基本的なドリル。ディフェンスもやりましたが、どうも急いで前に出過ぎて内側を抜かれる事が多いようです。敵を追いかけるコース取りや隣のディフェンスとの連携がまだまだ出来ていません。両ロックが卒業し変わったので、スクラムもここからでしょう。ハーフフィールドをやりましたがなかなかリズムに乗れません。やることがいっぱいと言う感じです。
2日夜大阪で集りがあったため、夕方グラウンドを抜けて電車に乗りました。

5日はラグビー祭、まず11時からの総会に出席しました。
画像
昨年度の活動報告、決算報告、今年度の予定、予算等の審議事項の後、今年度監督、コーチスタッフ人の紹介。
画像
その後現役スタッフ紹介と続き総会を終えました。
グラウンドへ出て、弁当を食べて試合を見ながら談笑していると、同期の大島君が1年対若手OBの試合に出ようと盛んに言うもので、また一年下の南君も出場すると言うので、惑々の試合で膝を痛め、余り体調はよくなかったのですが、それならばとジャージに着替え出場しました。
画像
OBチームと言ってもほとんどは平成10年代の卒業生ばかりです。昭和卒は、大島と南と私の3人。この前の惑々の試合とはスピードが違いました。ただボールに絡む事が少なく、前の試合ほど消耗が激しくなかったのは事実です。後半出場し、30分ハーフ途中で10分ほど休憩しましたが、20分ほどプレーしました。ゴール前ペナルティーからボールを持って行きラックを作りましたがボールを離すのが遅くてペナルティーを取られてしまいました。しかしながらやっぱり試合しないと面白くないですね。また来年もプレーできたら、もう少し活躍できたらと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同大ラグビー合宿・ラグビー祭 (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる