林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社ラグビー理事会・評議委員会 (京都)

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日、京都川端4条にある菊水にて、同志社ラグビークラブ(DRC)の理事会・評議委員会が行なわれました。

14時30分より理事会、各委員会からの報告並びに承認事項が行なわれました。この日の出席は19名で、主な議題は昨年度の事業報告、決算報告、本年度の体制、事業、予算報告等でした。理事会は毎月行なわれ、各委員会での活動報告や決議が行なわれます。
画像

16時より評議委員会、評議委員(大先輩)の皆様への活動報告並びに意見交換です。私は評議委員会には初めての参加でした。
画像

新部長に就任された今井田教授(写真中央)のご挨拶です。
画像

練習を終えた監督、コーチ、現役キャプテン、バイスも遅れて到着しました。
画像

チーム運営にはグラウンドの中だけではなく色々な局面があります。学校との関係(設備や環境、入学制度、予算等も含めて)、そして監督やコーチングスタッフ、マネージャー、体のメンテナンスをする体制、筋力やフィットネスのコーチ、OB会との連携、ファンクラブ、広報活動等など・・・。設備を整えるにしても、スタッフをそろえるにしても、活動するには何かとお金も必要です。それらを総合的にどうしていくかが大きな問題で、同志社ラグビーはいろんな面でリードしている早稲田等に遅れを取っていると言わざるをえないでしょう。そんなものを何とかしようと、OBもそれぞれの立場で頑張っているわけです。後輩たちの頑張りに期待したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社ラグビー理事会・評議委員会 (京都) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる