林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NPOヒーローズ 大阪事務所開設 (大阪)

<<   作成日時 : 2007/11/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

阪急曽根駅から徒歩1分、NPOヒーローズの大阪事務所を開設しました。
画像

今回、理事の1人深尾さんのビルの一室が空いたため、そこを安く貸してもらい、大阪事務所を開設しました。主に事務局が使う作業スペースになると思いますが、ミーティング、打ち合わせ等何でも使える事務所ができました。
画像

机、椅子、棚、冷蔵庫、等を入れ事務所開きをしました。ガスの契約は終わり、後は電話をつなぎ、パソコンを購入したら完成です。
事務所の掃除や、カーテンの設置、備品の搬入等を手伝って頂いた皆様ありがとうございました。思ったよりもずっときれいで、良い事務所です。布団袋でも置いておけば、寝泊りも十分できそうです。
画像

野崎事務局長の奥さんが赤飯を炊いてくれて、お祝いに皆で食べました。
皆が集まる折角の機会なので、新しい名刺のフォーム、寺子屋のユニフォーム、会報の発行や、冊子の作成、12月2日神戸での寺子屋や今後の活動について打ち合わせをしました。
画像

パーティーでお世話になった西尾さんや、柴田ファミリーもお祝いに来て頂き、皆で近くの居酒屋「亀は萬年」にお祝いの食事に行きました。
画像

お店の大将からお祝いの、金粉入りにごり酒がふるまわれ、皆で飲み干しました。
食事が進むに従い、舌も滑らかになり、生ビール、焼酎から、最後は熱燗に。日本酒を飲みだしてからペースが上がり、日曜だというのに結構酔っ払いました。
画像

乗りに乗った某氏に先導され、この後有志でカラオケボックスへ。歌に踊りに大騒ぎして、12時前のお開きとなりました。
新しい事務所も出来た事だし、NPO活動にもさらに力を入れて頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NPOヒーローズ 大阪事務所開設」について
「NPOヒーローズ 大阪事務所開設」について 事務所のご開設おめでとうございます! 会員の八木良実です。 住まいが豊中市本町なので、近所ですね。 また、寄り合い?があったら誘ってください。 WCPはフランスへ行きましたが、林さんをはじめメンバーの皆様にお会いできなくて 残念でした。 ...続きを見る
ヨッシーのブログ
2007/12/06 11:09

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
NPO事務所開設
おめでとうございます。
益々のご発展お祈り致します。
副会長
2007/11/16 11:10
副会長様、メッセージありがとうございます。NPOいい活動をして行きたいと思っています。よろしくお願い致します。

2007/11/24 15:18
大阪事務所開きのお祝いに参加させて頂いたロゴス社長より、林さんが時間を気にせず活動に没頭できるようにと、ロゴスの寝袋をお贈りしましたので、夜中までNPO活動、頑張ってください。
ロゴス秘書
2007/12/26 11:30
寝袋とエアーマット活用させて頂いてます。とても快適です。ありがとうございます。NPO活動頑張ります。

2008/01/30 22:13
寝袋とエアーマット活用させて頂いてます。とても快適です。ありがとうございます。NPO活動頑張ります。

2008/01/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPOヒーローズ 大阪事務所開設 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる