林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク  (長崎)

<<   作成日時 : 2007/05/06 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像オックスフォードでプレーした、マイケル・パットンの結婚式に長崎を訪れました。

マイケルはオックスフォード1992年度(私がプレーした2年後)のキャプテンです。
アイルランドの学生代表、アンダー23でプレーし、いずれもキャプテンを務め、プロチームでプレーもしました。
怪我のためトッププレーヤーとしてのキャリアをあきらめ、文部省の関係で英語とラグビー指導の為来日。
長崎で長崎北陽台高校のコーチをしていましたが、今は三菱重工長崎で努め、コーチをしています。
この度、職場の元同僚と国際結婚することになり、結婚式に長崎を訪れました。

画像

マイケルと会うのは久しぶりで、今からもう3〜4年前オックスフォードが来日し、
京都で同志社と試合をしたときに、一緒に泊まって試合を応援し、
レセプション、京都の町をオックスフォードのメンバーたちと楽しんで以来です。

三菱重工のラグビー部は先輩や後輩も多く、何度も試合をした事があります。

一番のメインテーブルに座らせてもらいましたが、メンバーは1年先輩の一緒にCDを作った森岡さん、1年後輩の福田さん、宿敵明治の対面だった渡辺(元瀬川)さん、今や副所長、長崎ラグビー協会会長の西妻さん、早稲田出身の畠本さん達でした。

画像

どちらのラグビーチームでも、結婚式ではこういう芸が出るようです。
私も若い頃は、よく服を脱いでは踊ってました。
森岡さんの結婚式でも、神鋼軍団で「ドウッファダ」というニュージーランド仕込の芸をやりました。
歌にあわせて一枚ずつ服を脱ぎ、最後はお知りを出して終わると言うものですが、これがどこに行っても結構うけるんですよね。
喜んで毎回やってました。なつかしいですね。
パーティーでは、オックスフォードで一緒にプレーした、ルーク・ジョーンズにも会いました。
現在香港に滞在し、奥さんと一緒に来日してました。

画像

彼には2000年に、1990年のバーシティーマッチ出場メンバーの同窓会をやったときにも、
1日泊めてもらいお世話になりました。

にぎやかな内にパーティーも大詰めに。
ラグビーの結婚式ではやっぱり部下を歌わなくては・・。

滞りなく結婚式も、披露宴も終わりました。

国際結婚をし、日本に住むことを決断したマイケルと奥さんの幸せを祈りたいと思います。

マイケルのお母さんの着物姿が印象的でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式:二次会のテーマ
結婚式の二次会では、まずテーマを決めることが大切です。とは言っても、やはり結婚式の二次会のテーマと言われると、なかなか難しいですよね。しかし、結婚式の二次会だからと難しく考える必要はないのです。たとえば、結婚式の披露宴を二次会という親しい間柄の間だ... ...続きを見る
結婚式【結婚式に関連する情報】@情報館
2007/06/28 22:55
友達の結婚式でワンピース
友達の結婚式にワンピースで出席する人って意外と多いと思いますね。私も、友達の結婚式にワンピースを着て出る人が多いのはきっとワンピースを着るだけで華やかなスタイルに簡単に変身することが出来るからだとおもいます。友達の結婚式にワンピースで出席する回数は私もやはり多いですね。結婚式に出るときって何を着ていこうかとてもなやみますがやはりワンピースを着ていく回数って多いと思います。友達の結婚式にワンピースで出るとき、ワンピース選んで考えるわけですが、何回も結婚式があったときには、やはり... ...続きを見る
結婚式のワンピース
2007/08/19 10:07
結婚式のワンピースのショール
結婚式のワンピースとショールについて紹介します。結婚式のワンピースを着るときにショールをつける人は多いと思います。結婚式のワンピースのショールと言っても色々な種類があるのをご存知でしょうか?例えば、結婚式のワンピースのショールには、どのような物があるのかというと、ラメが入っている糸で編んだようなデザインのショールもありますよね。またレースではないのですが、シフォンの生地に使われるようなショールもあります。綿でできた普通のショールもありますね。結婚式のワンピースのショールの巻き... ...続きを見る
結婚式のワンピース
2007/08/21 13:51

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク  (長崎) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる