林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムカプセル埋蔵式

<<   作成日時 : 2007/04/21 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヒューマンフォレストの5周年事業、タイムカプセル埋蔵式に参加。画像

ヒューマンフォレストは、同い年の友人川人社長が、5年前、4畳半の事務所に、電話一本で立ち上げた会社。
今や年商5億に成長し、阪急インターナショナルホテルで5周年パーティーを盛大に行なった。
その時に、何かイベントを考えようと作ったのが、創業30年の2032年に開ける未来の夢への約束のタイムカプセル。
みんなで未来の自分に夢や手紙を書いて、埋蔵式を行なった。
場所は世界遺産にもなっている吉野の吉水神社。普通はタイムカプセルを埋める事などできないが、川人社長と宮司さんの人間関係から実現した。
手紙を入れた人の名前を刻んだ金属プレートは25年はさびないが、1000年残る石碑を作ろうと、「人間の森よ広がれ」と掘り込まれた石碑の除幕席も行なった。

画像社名のヒューマンフォレストは、それぞれの生き物が共生している森のように、人も共生し循環して生きていく、人間の森を作ろうということからつけたもの。
式典のあとは社務所で懇談会、が行なわれた。
皆で何かに挑戦し、苦しみの後に喜びがあることを体験してもらおうと、毎年100キロウオークに挑戦しているとの事。前回頑張ったメンバーの表彰式が行なわれた。
川人社長の未来への夢を描こうという思い、共に成長しいい仕事いい会社を作ろうという思いに感動ました。
吉野の町は花見客でにぎわっていました。

NPO法人ヒーローズのホームページは http://www.npo-heroes.com/ です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
林敏之 プロフィール 講師派遣 講演依頼 研修講師 講演講師
林敏之講師の講演・セミナー・研修・プロフィール・見積り等に関するお問い合わせ、 林敏之講師への研修企画・講演依頼・講師派遣・のご用命は、 褐o発、担当・大森までご連絡ください。 電話:06-6313-1924 Mail:koushi@keihatu.co.jp ...続きを見る
大阪の講師・文化人派遣業者がお薦めする納...
2007/04/30 12:59

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムカプセル埋蔵式 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる