林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社香里 対 慶応志木高校 ラグビー定期戦

<<   作成日時 : 2007/04/04 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像4月1日(日曜日)、同志社香里対慶応志木高校の定期戦を観戦に行きました。

11時キックオフ。少し送れてグラウンドへ着いてみると、同志社7対慶応5。慶応がノーホイッスルトライをあげたとの事。
同志社香里のグラウンドは、昨年人工芝になり、100人程の観客が試合を見つめていました。今年の慶応志木高校は強いとの前評判でしたが、接点で勝る同志社香里が優位に立ち試合を進めていきます。慶応も後半ラインアウトモールを押し込みトライをとりましたが、結局当たり勝った同志社の勝利で終わりました。
先日のNPO法人ヒーローズのパーティーでは同志社香里高校OB、ラグビー部、ご父兄の方たちにも大変お世話になり、皆さんに挨拶させていただきました。
画像
慶応高校ラグビー部長の武井先生は筑波の出身、私の2年後輩、監督の中川さんは慶応出身で私の2年先輩、三菱商事勤務、どちらもグラウンドで戦った仲です。お会いした時に、自分の知っている周りの人達と話が繋がっていくのがラグビーのいいところです。まさに定期戦を戦った彼等も、後になってまた何処かでなつかしく再開するものと思います。
試合の後現役たちは懇親会でしたが、OB有志は抜け出して、寝屋川のがんこ寿司へ。負けた慶応のおごりで、真昼間からビールを飲み酒を飲み大いに盛り上がりました。これぞ定期線の醍醐味。次は同志社大学対慶応大学戦、5月13日です。

http://www.npo-heroes.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグビーボール 画像・ラグビーボール 写真を写ボール
ラグビーボール 画像・ラグビーボール 写真を写ボール ...続きを見る
ラグビーボール 画像・ラグビーボール 写...
2007/04/13 02:38

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合が始まってすぐの慶応トライに今日は接戦かと覚悟しましたが終わってみれば大差の香里勝利。志木OBのキャプテン関西不動産三田会メンバーの公認会計士山田和民さんにご馳走になりました。勝利の美酒はうまかったねー?
副会長
2007/04/21 10:54
次は5月13日の、同志社大学対慶応大学戦、日本最古のラグビーの定期戦ですねー。慶応の皆様には今まで結構ご馳走になってますが、今年はいかに?

2007/04/24 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社香里 対 慶応志木高校 ラグビー定期戦 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる